素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックビーンスープと恋の味

素敵な女は胃袋も抑えている(笑)。胃袋戦略はなんだかんだ鉄板。だって美味しいご飯を食べさせてくれる人のところには男女問わず人が集まるもの。 で、今日作ったブラックビーンスープは、自分でも天才か!?と思えるほど美味しかった。このスープは今まで何…

続:アメリカの不妊治療(アメリカで生きるのに必要なスキル)

アメリカの不妊治療が、相変わらず医療保険制度とこの国のあるあるな質の低いサービスのせいで、「不妊治療したい」というだけでかれこれ5ヶ月もかかっている。 というところまでは、前回の記事で書いたところ。 maribes.hatenadiary.com で、8月20日に「こ…

歳をとらない方法

ただ今41歳。 まさかの白髪とほうれい線にはびっくりだけど、正直20代のような手探りで生きている感じ、五里霧中な不安はなくなり、だんだん人生が楽になってきた。自分のこともだいぶわかってきたし、嫌なものは嫌と言えるようなふてぶてしさという名の自信…

夢の海外生活でいちばん辛いこと

夢の海外生活。 というほどでもないが、私は日本よりはアメリカの方が水が合うので、「はあぁ!?」と何度絶叫しても、まぁやっていけている。 食べたいものが売ってなければ、自分で料理すればいい。食材がなければ、自分で植えるなりして作ることもできる…

夫に出会えるまでの道のり(愛することとは)

過去に恋愛で痛い思いをした人はどれくらいいるだろう。 私は最初の彼を初めてふった時にどれだけ泣いたか、2番目の恋人の裏切りにどれだけ手ひどい痛手を負わされたか、ピクセルレベルでその時の情景を痛いくらいよく覚えている。心が失血死しそうだった。…

10月といえばジャコランタン・パーティ!

だんだん木々が黄色くなってきて、気づけばもうハロウィンの季節。 うちでは、ほぼ毎年、大きなかぼちゃを買ってきて、かぼちゃ彫りパーティをやっています。スーパーに行くと、2つで10ドル程度で妊婦のお腹くらい大きなかぼちゃがゴロゴロ売っていて、だ…

アメリカの不妊治療は大変

我が家では、諸事情により、ベイビー大作戦において、不妊治療の病院にお世話になることになっている。まさか自分がお世話になるとは、本気では思っていなかったので若干不服ではあるものの、時間がないのであらゆる手を尽くすということで、できることはな…

ガラスが割れたのは誰のせいか?

今日は大使館にパスポートの更新に行く日。ぼーっとしてたらあと10日で切れるではないか。 で、そろそろ出かけるって時に… 「Dude!!!どうしてガラス瓶にソースを入れたんだ!!!」 と、キッチンで絶叫する夫くん。 彼が「ベイビー!」ではなく、「Dude(…

朝ご飯は彼の手料理、ブラックシーバス!

今日は朝一番でキックボクシングして、寝不足なのでまたベッドに戻ってしまった。が! 「ベイビー!ブラックシーバスできたよ!」 と彼に起こされた。 彼は凝り性。 なんでも極めたいタイプ。ザックリ上等、テキトー万歳な私とは大違い。 で、釣りを始めてか…

結婚相手選びと株は似ている?

さて、株をやり始めて(た話は以下)、はたと気づいたことがある。 maribes.hatenadiary.com 株と、結婚相手探しとは、似ているところがある。 第1に、ギャンブルであること。 つまり、どちらも賭けである。自分が選んで購入した株がガンガンに上がってすご…

HOTな関係は結婚してからが勝負

結婚して数年すると、目の前でお尻をボリボリ掻いちゃったり、トーチャンとカーチャンだけの関係になってしまったり、するらしい。少なくとも今まで聞いた感じだと、そういうことらしい。 …それを聞くにつけ、そりゃぁうっかり浮気もするよなぁ、と思ってし…

デートの時、割り勘にするのかどうか?

デートの時、割り勘にするか、おごるのか? というテーマがたまに日本の雑誌に掲載されている。だがこれは、もう求愛道における個人の流儀・主義であって、どちらが良い・悪い、ではないと私は思っている。流儀が合わない人とはあんまりうまくいく予感はしな…

もしもシングルパパになったら?

昨晩、ふと思いついて夫に聞いてみたくなった。 「ねぇ、私が子供を産んで、その1年後に死んじゃって、シングルパパになったら、どうする?」 いや、こんなことを言い出す理由なんてまったくなくて、単なる思いつき。 そういうことがあったら、どうするんだ…