素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚して変わったこと

夫と知り合って丸5年が経ち、そして結婚してから1年半が過ぎた。子供がいないと、結婚生活といっても、そんなに大きく変わらないかもしれない。大人二人だし、恋人同士の同棲とそんなに変わらないんじゃないかな。 と思ってたのだけど、意外とじわりじわり…

アメリカで楽しく断捨離しよう!(2)

部屋がスッキリしてると心もスッキリする(夫には当てはまらないが、私にとっては!)。そんなわけでここのところ断捨離の嵐。ただ単に捨てるのは好きじゃないし、やるなら誰かの役に立つか、お金になる方法の方が、同じように時間を割くのでも全然楽しくな…

アメリカで楽しく断捨離しよう!(1)

目下、当家では絶賛断捨離祭り開催中。 私も使えそうなものは「一応とっておく」方ですが、まぁまぁ夫のコレクション具合と言ったら、それを凌駕する凄まじい量。ものすご広いわけでもない家でこんなに物をとっておいたら、ろくなことがありません。素敵な女…

不妊治療:姑息な保険会社に忍耐の日々

さてさて、「1週間後どうなるのか?」と匂わせておきながら、もう1ヶ月近く経っている例の不妊治療。どうなってんのと思った方もいらっしゃるかもしれません。いや私も思ってました。 結局妊娠はしておらず、ストレスで遅れて到着した生理がちょうど来まし…

意外と身近なマリファナ問題

先日アメリカの百均を探索していたら、マリファナ用のドラッグテストが、妊娠検査薬の隣に売っているのを発見した。もちろん1ドル。どうやらマリファナは一度吸うとしばらく体に残るらしく、職業上麻薬検査などが要求される人は、おうちで自分で検査するた…

感情ベースの人、ロジックベースの人

最近発見したことなのだけども、この世には感情ベースで話す人と、ロジック(=論理)ベースで話す人がいるようだ。他にも種類があるかも知れないし、両方の言語を話せる人もいるようだけど、この2分類は大きい。そしてそれぞれ、同じ日本語でも、全然違う…