素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療:薬を買いたいだけなのに(3)

とにかく、IVFでナースが注文したという薬が2ヶ月も買えない。何がどうなった話だったのか、泣く子も禿げるそのストーリーの詳細に興味がある奇特な方はこちらからどうぞ・・・ 第一ラウンド。ナースが薬を注文。しかし私の医療保険屋が許可している薬局以…

不妊治療:薬を買いたいだけなのに(2)

こちら、前回(↓)からの続き。 IVFも3回目、いつも通り医薬品を買おうとした私は、医療保険・医療業界の沼にハマり、2ヶ月間も買えないでいた。 maribes.hatenadiary.com 結論:何が問題だったのか(知っておくべきこと) 今回の顛末から学んだアメリカの…

不妊治療:薬を買いたいだけなのに(1)

さてさて、久しぶりの不妊治療。 少し休んでいたのだけど、6月の生理から再開の予定で4月から動いてました。 今回は薬をさらに増やし、全部で8種類。通常は生理日から開始のIVFを、生理10日前から動き出すという方法に切り替え。 ところがですよ… 薬が…

週末のことなど

夫氏は今週末は、LAに出張。 出張は珍しいので、なんだか新鮮。もう初めて子供を飛行機に乗せる勢いで、心配しながら見送ってきた。 夫氏と正式に付き合ってまる5年。 以来、私たちは会話しなかった日はそのうち多分10日以下。 なぜなら、夫氏が必ず1日…

浮気の原因はどこにあるのか

Twitterで「こんなにダイエットして毎日メイクしてスキンケアしてるのに、旦那に浮気された!」というのが流れてきた。そのアカウントはダイエットとかスキンケア情報を流すのがメインだった模様。 そうかぁ… 浮気されるって本当に辛いよね。愛していれば愛…