素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

幸せの形

いや… 

 

別に人に言って聞かせるような話じゃないんですが、

 

昨日の夜、散々ディベートした後に疲れ果ててベッドにゴロッとなってしまったら、

そこに猫殿がやってきて、

 

f:id:maribes:20200823073956j:plain

ベッドルームに入ってくる猫殿。黒猫って本当に絵になる!


ベッドにヒョイっとあがり、

そしてそのまま、気づけば二人(一人一匹)ともゴロッと上向いて寝てしまったわけです。

 

しばらくしてから目を開けたら、

まぁこんな感じ↓で、私の横で猫りんが完全リラックスした状態で爆睡中(写真は食卓の椅子の上ですが)。

 

f:id:maribes:20200823074355j:plain

もうね、この胸の前に手を置いて、足なんかテキトーにプランと宙に浮いているこの寝姿を見たら、食べちゃいたいくらいです。

 

Cattitudeによると、猫がお腹を見せて転がっている時は、信頼している証拠。

f:id:maribes:20200823074546j:plain

猫って表情筋が足りてないらしく、ポーカーフェイスですが、

特に尻尾と耳と目で結構意思疎通してきます。まさにこの通り。

 

なんか…

信頼してくれてるんだなぁ、と思うと妙に嬉しい。それに誰かと一緒に爆睡してる状況って、なぜか心をハグしてもらったような気持ちになりません?平和っていうか。

 

最近、

まぁ喧々諤々の議論も好きだし、政策も好きだし、ビジネスも好きだけど、DCでサバイバルする女としては、抜き身の刀をぶら下げて静かに繰り広げられるサバイバルゲームに絶賛参加できるんだけど、

 

だけどだけど、

 

そういうの、ぜーーーーーーんぶ一旦置いておいて、幸せだなぁ〜っと思う瞬間を集めて生きたいなぁ、と感じることが多くなった。20代や30代前半のような、自分に与えられた使命を果たすぜ!という、それしか見えていない迫真の人生から、ちょっと心に余裕ができたのかな。

 

今晩はカレー。ルゥは日本のジャワカレーですが、夫くんが、5時間前からシーズニングした肉をコトコトと煮てくれてます。絶対美味しいに決まってる!!私はお腹が空いたを通り越したけど、今日は作る気分じゃないので、洗い物係で良いかな。