素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

夫の努力

今、バルコニー。まだ仕事中です。

 

で、用事を済ませた夫が帰ってきた音がする。

 

で!

さっきから、掃除機の音がする!!!

 

どうしたんだろう?何かこぼしたのかしら?それにしては長いな?

 

で、ふと気づいた。

今朝、「今日掃除機かけてくれないかなぁ?」と頼んだのだった。

 

1回頼んだだけじゃ絶対忘れるダーリンなので、ほぼ期待しておらず忘れてたけど、ちゃんと覚えててくれたんだ。

 

感動〜!!!❤️❤️❤️❤️❤️

 

やろうとしているあらゆることがコロナで一切進展しないことにうんざりして、連休中もヤケ酒ならぬヤケネトフリし、彼に八つ当たりもし、そして挙げ句の果てに彼が運転中にハンドルに落ちてきた蜘蛛を私がぶち殺さなかったということで大げんかになったのだけど、

 

きっと、「朝言ってたタスク、覚えておこう」と一生懸命やってくれたんだな。

彼は体も怪我してていつも痛みを抱えているし、なかなか思うようにやりたいことができないでいる。でもたまに私も限界に達して、「私ばっかりやってる!!!」と子供もいないのにキレてしまう。

 

こうやって、ちゃんと覚えててくれて、ちょっとでもお願いすればやってくれようとする、そこに、ダーリンの努力を認めて、めっちゃくちゃ嬉しいということを大げさかなと思うくらいの勢いで、褒めてあげるのを忘れないでおこう。

 

ありがとね、ダーリン君。

昨日めっちゃ喧嘩したけど、うん。大好きよ❤️

 

f:id:maribes:20200909084659j:plain

バルコニーでは、ししとうが鈴なりです。いや、これが美味しいんですわ!

f:id:maribes:20200909084745j:plain

ししとうさん。にんにく、牛の薄切り、ししとうを炒めて塩胡椒した簡単料理はダーリンも大好き。

 

*******
ランキングに参加しました!うちの猫さんをクリック↓↓↓していただけるとランキングが上がる仕組み。良かったらよろしくお願いします❤️ ランキングが上がったら嬉しいな〜🍷