素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

ガラスが割れたのは誰のせいか?

今日は大使館にパスポートの更新に行く日。ぼーっとしてたらあと10日で切れるではないか。

 

で、そろそろ出かけるって時に…

 

「Dude!!!どうしてガラス瓶にソースを入れたんだ!!!」😡😡😡

 

と、キッチンで絶叫する夫くん。

 

彼が「ベイビー!」ではなく、「Dude(オイ、とかオマエ、とかの意味)!!」と叫んでる時は、私が何かやらかした(と彼が考えている)時。

 

…知らんがな。

ケイタリングについてきた美味しいソースが余ったので、甜麵醬の入ってたガラスの空き瓶に移して、冷蔵庫に入れておいたけど?

 

どうやら、他のものを取ろうとした時にその瓶が引っかかって、落としてガシャンと割ってしまったらしい。一面にソースがドベシャーッと広り、ガラスが飛び散っている。くそー。美味しかったから取っておいたのに!!

 

だがそこで夫くん、アメリカ人らしさを発揮!🗽🇺🇸

 

謝りつつ、片付けを手伝ってと言うのかと思いきや、

 

「掃除機かけるから、これを拭くんだ!そうしないと間に合わないぞ!(→知らんし😒)

「そもそもなんでガラスの瓶に入れるんだ!(→そこが問題?)馬鹿!!(何だと?! ( ̄^ ̄))

 

と、ガラス割っちゃったオレ様、まさかの私に当たり散らし始めた上に、命令口調入りました。

 

…君は3歳児か

全部プラスチックじゃないと割っちゃうのか?

謝りもしない上に人のせいにするとは何様。

しかも出かける直前なのは、さっさと朝起きなかった君が悪いのだ。

 

いやいや、ここは徹底抗戦。👊

 

出がけ前に空きっ腹でガラスが割れてソースが散らかっているのでイライラしているのはわかるけど、色々罵詈雑言を吐いても、覆ソース瓶に返らず。どうしようもないのだ(しかも私は関係ない!)。というわけで、ギャーギャー大騒ぎしているけど、完全無視「ごめん」と謝り、「手伝って」と言わない限りは、自分の失敗は自分で片付けていただきます。

 

「もう間に合わないから、一人で大使館行くから」とサッサと玄関で準備し出したら、慌てて明日行くことを提案してきたオレ様。どうしても私がDCまで運転するのは危ないと思ってて、自分が運転したいらしい。

 

結局、大使館には明日行くことにして、彼は一人で割れたガラスとこぼれたソースを自分で始末し、私は床の水拭きだけ手伝ってあげました。

 

一般に、そこ!?っていう日本人が思いつかないところで、ものっすごい屁理屈を繰り出してくるのは、アメリカ人あるある

 

それにしても、「ガラスに入れたら割れるのがわかっているのに、なんでガラスに入れたんだ。大使館に遅れるのは、ガラスに入れた君のせいだ」なんて、どっからどうしたらそんなヘリクツをひねり出せるのか。もはや途中で笑い出してしまった。

 

掃除が終わったら終わったで、「今後はガラス瓶には入れないこと!アメリカ製🇺🇸のガラス瓶はいいけど、これは中国製🇨🇳じゃないか(→益々関係ない🤣)と意味不明なお達しが出ました。相手にしてもらえないんで、もうヤケッパチで口から出まかせ言ってるな。てことで、「はいはい、落ち着いてから、もっかい考えてね」と言っておきました笑。

 

年下で可愛いオレ様ではあるが、変な言いがかりには徹底的にNOと言う必要がある。甘い顔をしてはいけない。

 

ま、掃除した後、やっとありつけた朝ごはんを食べて、嵐の後の快晴のように、どうやら気を取り直した模様。要はお腹空いてたんでしょ笑。ま、すぐに気持ちの切り替えができるところは彼の良いところ。😊

 

はー、ガラス割ったくらいで、この大騒ぎですよ、国際結婚笑。あー大変。

  

f:id:maribes:20201014060838j:plain

猫さんは溢れたソースが気になる模様。私たちが喧嘩すると嫌そうな顔をする、平和主義者。

 

*******
そろそろハロウィンの時期ですね。下のうちの猫さんは去年の写真ですが、こやつをポチリとクリックしていただけると、ランキングも私のやる気もボボンと上がります!ありがとうございます❤️ 

ブログランキング・にほんブログ村へ