素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

夢を追う男たち

クリスマスを過ぎて、絶好調過ぎて怖い仮想通貨。

20Kの壁を越えるのに逡巡してた日々はどこへやら。今は30K目指して毎朝起きるたびに「マジか」という感じの急角度の上昇。24/7の仮想通貨は寝ている間にもどんどん上がり、昨日は1日で3000ドルくらい上昇した。まぁそのうち一度暴落したら、ガツンと買い足したいところ(それまでに買えるだけの資金が必要だが笑)。

 

さて、そんな仮想通貨も見つつも、ついに火曜会の友人に乗せられて、多少短期トレードも検討中。

maribes.hatenadiary.com

 

だけどな〜。短期トレードとは言っても、私は結局、サクッと寝て「楽しかったわ、儲けさせてくれてありがとう。元気でね❤️👋」という付き合い方は自分の性格に合っていないのを知っている。意外と情が深いので、あんまり好きじゃないのだ。

 

というわけで、短期トレードをやろうと思いつつも、結局は、長期目線で賭ける株を見ている。何が面白いかというと、やっぱり、夢を追う男に賭ける、というのが面白い。

 

現実の夫は、現代では一夫一婦制なので、一人にしか賭けられない。まぁ男子はメンテナンスが大変なので、一妻多夫制だったとしても一人で十分かもしれないが笑。

 

でも、株の場合、明日の世界、新しい技術や新しい常識を作り出す夢と情熱のある男たち、そして夢を見るだけでなく、実現させるために昼夜熱中している男たちを、何人にでも賭けることができる。パトロンとして彼らに提供できる私のお財布の中身は、彼らが必要としている資金額からしたらスズメの涙もないかもしれないけど、それでも、彼らが切り開こうとする世界を実現させるのを応援できるのだ。彼らは私の名前も知らないだろうけど、という若干寂しい部分はあるけど… まぁ隠れファンでもなんでもいいのだ。

 

私たちが当たり前と思って享受している新しい技術や市場は、誰かが失敗するリスクを負い、日夜働きまくって生み出したもの。偶然ポロっとできたわけじゃない。そういうビジョンを描き、「そんなの無理でしょ」「夢ばかり見てるんじゃねぇ」というシニカルな人や馬鹿にする人の言葉を振り払って、実現するために何年も情熱を注いできた人がいるから、今のような世界があるのだ。思わぬ障害にぶつかって夢破れた人だっているだろう。人生を棒に振った人もいるかもしれない。

 

私は、そういう賭けができる、情熱と信念とガッツを持った男性が好きなのだ。

 

そういうわけで、私は自分が投資したい企業を見つけたら、創設者の考え方を見るべく、そのビジョンも経歴も調べるし、彼らの動画も見る。イーロン・マスクの声は、なかなか素敵だ。この声で囁かれたら、落ちてしまうかもしれない(でも彼の女の好みを見ると、私は圏外っぽいが… 彼は、ちょっとヤバいタイプのアート系の魔性の女がお好みのようで😅)。あ、話がそれたけど、でも、面白い人、世界を切り開いていく人、というのは、不思議なオーラを持っている。これは以前の仕事で、色んな組織のトップの人をインタビューした時にも思ったこと。みんな、元の顔がハンサムかどうかではなく、その人の持つオーラが違うのだ。そしてその人の目。魅力的で惹きつけるものがある。

 

もちろん、飛ぶ鳥落とす勢いでも、「時利あらずして、騅逝かず」と泣く男もいるかもしれない。でもまぁ、それも含めて人生。株はギャンブルだし、そもそも人生そのものがギャンブルじゃないか。明日どうなるかなんて、どんなに安定した人生を送っていたって、本当は誰も知らないのだから。みんな確率的に妥当だと思う選択を毎日しているだけに過ぎない。だから「一寸先は闇」なんてオツな言葉を昔の人が残しているではないか。

 

私は多分、イーロン・マスクのようなタイプとはうまくいかないだろうし、テスラで働く気もないのだけど、夢を追う男たちを超微弱ながら支えるのは、明日の世界を作るのを手伝うのは、ワクワクする。理系じゃないので、自分で次の技術を開発することはできないし。そしてついでに利益もしっかり出たら、さらに嬉しい。まぁ私は、自分が人を引っ張るよりも、そういう男を影で支える方が性に合っているから、そう思うのだろう… やっぱり私はMかもしれない笑

 

でもまぁ移り気なので、賭ける男は一人ではないのだ。ごめんね、マスクさん。電気自動車業界を調べてみると、中国が牽引している模様。最近、そのうちの新興企業3社は米国の株式市場に上場した(ので、私も投資できる!)。中国の猛者なんかもなかなか目が鋭くて素敵だ。クルマのデザインもすごくカッコいい。

 

どの業界にも、どんな国にも、野心と夢を追う男たちはいるので、業界を選ぶのも大変だが、そういう男たちが世の中にはたくさんいる、ということ自体に夢があって素敵じゃないか。いつの時代でも、夢を実現させようと闘う男たちには色気と魅力がある。

 

まぁ、そんな感じで、ワクワクしながら、 新聞と企業情報を読む年の暮れ。散々美学と哲学を語っておきながら、待っているのは意外と地味な作業である笑。

 

f:id:maribes:20201229072544j:plain

こちら過去3ヶ月のBTC(ビットコイン)1枚あたりの価格(ドル表示)。12月8日のブログでは19Kだったのが、昨日は28Kを記録するまでになりました。前回のバブルでは年明けあたりに価格が下がり出して、1年かけて3000ドル近くまで下落した。今回はどうなるかな?
*******
ランキングも株のように上下する模様。ということで!次に行く前に、サクッと下のうちの猫さんの写真をクリック↓↓↓していただけると本ブログのランキングもBTCのように上がるかも?
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ