素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

年始のご挨拶と今年の目標

明けましておめでとうございます。

皆様の健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。🎍

 

気がつけば2021年。

ちゃんと新しい年を迎えられたことに、1年間支えてくれた人々に心から感謝しています。また5月から始めたブログを読んでくださる方がだんだん増えていて、とても嬉しいです。

 

既婚・未婚・年齢に関係なく素敵な男と女の関係を築いていくこと、何歳になっても自分で納得のいくカッコいい女でいることは、永遠のテーマ。今年も引き続き、このテーマを中心に、アメリカ生活、料理と財テク、妊活などについて、ブログを書いていきたいと思います。

 

オレ様の夫と猫りん共々、どうぞ今年もよろしくお願いします!

 

********

 

今年の目標

夫婦関係という意味では… 今月半ばで結婚して1周年。コロナのおかげで24/7一緒にいられたことは嬉しくもあり、お互いに慣れ過ぎないようにしないと、10年選手みたいな落ち着き過ぎた関係になりそうだったり。彼との物理的な距離の取り方が難しい1年だった。

 

次の365日に頑張りたいことは、

 

1)ギャーギャー言わなくても、私がやってほしいことを、彼が気持ちよくやれるように、コミュニケーションを工夫すること。

2)自分のスタンダードをあげる

 

です。

 

そこまでギャァギャァ言ってるわけではないけれど、うちのオレ様は「言われてやる」のが大嫌い。というか、人に言われたら、むしろ絶対やらないタイプ(→実は私もだけど)。ギャーギャー言われるだけで100年の愛も冷める。でも一緒に過ごしていると、たまにはお皿洗ってよね、とか、いつまでゲームやってんだコラとか、嫌いなものも文句言わずに食え!とか、色々言いたくなることがある。24/7で家にいれば、その回数も増える。

 

結婚するまでに時間がかかった分、既に結婚した人たちをずっと観察してきたけど、周りを見る限り、「夫は全然やってほしいことをやってくれない(役に立たない)」という不満は大きそうで、その不満がたまると、むしろ夫をバカにする方向にいくみたいだ。それがさらに進むと、夫という存在にセクシーさも力強さも魅力も感じなくなり、それを周りの人に平然と言えるくらいになるみたい。もちろん、口でそう言ってるだけなのかもしれないけど。

 

でもできれば、難しそうではあるけど、世界で一番愛してると思っている人について、そんな風に言いたくはない。言霊というように、自分が言ったことは実現する。言葉は自分に跳ね返ってくる。だから、自分でわざわざせっかくホットな関係を壊したくはない。ギャーギャー言わなくても、やってあげよう、と思わせるやり方がきっとあるはず。少なくとも知っているものは・・・

 

ギャーギャー言わない方法

1つ目は、相手の言葉や状態に注意を払い、相手の話を、自分の価値基準を一切取り去って、そのまま静かに聞くこと。これは去年の発見を大事にしたい。

 

maribes.hatenadiary.com

 

2つ目は、相手が自分と同じ価値観で同じように考えると期待しないこと。相手の価値観のなかで納得できるように、導くこと。なんせ、相手は女ではないのだ。脳の構造まで違うんだから、女性が動くように男性が動くわけがない。でも、だから、違うから、お互い惹かれるわけで。物理的には男性でありながら、女性のような動きをしろ、という方が無い物ねだり。

 

男と女の脳の違いは、Mark Gungor氏がよく説明してくれている。こちら、2時間以上あるレクチャーの一部なのだけど、ここだけ見ても抱腹絶倒。Nothing box(空っぽの箱)は確かに腹が立つ。「ぼーっと見てないで、動けヨ!」と思うのは女性の方…。


男と女の脳の違い

 

3つ目は、イラっとした時ほど、一呼吸置くこと。意外と見えていない部分があるかもしれない。相手は自分ではない、ということを心に刺青しておきたい。

 

自分のスタンダードを上げる

トニー・ロビンズも言っている通り、自分自身がどんな人間であるかは、自分が決めている。自分に高いスタンダードを設けてそれになるのだと信じれば、その目標にたどり着くことができる。「私はこれくらい」と設定すれば、あなたは「それくらい」にしかなれない。「私にはこんなことだってできる!」と思えば、その目標は達成できる。

 

周りの人がどうか、自分がどんな立ち位置にいるかなんて、正直どうでも良い上、関係のないこと。自分が何になりたいか、どこまで達成したいか、どんな人間になりたいか、そのスタンダード・目標がどこにあるか、が自分自身の将来像を決めている。

 


Tony Robbins - Change your life in 2020

 

というわけで、家にいたって香水はつけても良い。デートに行かない日だって、自分がセクシーでいたいなら、そういう自分になるように努力すれば良い。自分が自分をどこまで高められるかが鍵であって、周りの人がどうかなんて、一切関係がない。あくまで、自分自身が敵であり、最大の味方なのだ。

 

2021年が、愛の溢れる1年になりますように。

 

f:id:maribes:20210104051320j:plain

どうやったらこういう体勢で寝れるのかわかりませんが、最高に可愛い寝姿を披露中の猫さん。今年もよろしくお願いします。

 

*******
今年も引き続き、ランキングアップ目指して頑張ります。去年はブログランキングの「結婚生活」カテゴリで20位前半が最高だったので、10位以内を目標に(目標は高く!)。下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックお願いします❤️ 

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ