素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

妻が浮気しない理由

しばらく前に、ひっさしぶりの出張があった。初めてのニューオーリンズ!コロナで自宅に閉じ込められて悶々としてたので、出張はめたくそ楽しかった。事前にニューオーリンズのコロナの状況を調べたら危険極まりなかったが、それでも夫と二人のために命をかける覚悟で決めた。まぁ行ってみると、案ずるより産むが易しで、さほどでもなかったが。何よりも久しぶりの飛行機、久しぶりの旅。私は飛行機の中にいる時が最も頭が冴えているし、昔から大好きなのだ。職務上の事件満載ではあったが、とにかく楽しかった。

 

そこでふと考えたことがある。妻が浮気しない原因だ。

それはやっぱり、夫との関係が最高の関係であり、そして夫がいうように、夫を尊敬しているってことじゃないだろうか(↓)。

maribes.hatenadiary.com

 

外に出れば色んな誘惑の機会はあるし、したければ浮気するくらいのチャンスなら結構いくらでもある。必ず夫には行き先や誰と一緒かは伝えているけど、私は自分で仕事を回しているので、男の人と一対一の仕事やネットワーキングも兼ねたランチやディナー、飲みに行くことくらいよくある。日本人がクライアントならなおさら。なんせ日本のオジサンは、まずは飲みに行ってぶっちゃけないと、仕事をスムーズにできない人が多い。私は最初からぶっちゃけているが😂。

 

f:id:maribes:20211010041422j:plain

フレンチクオーターで梯子した中で一番上手だった歌手。バーでお酒代だけでこんなクオリティの高いバンドの生演奏を聴けるなんて、最高!

 

そりゃぁ浮気したければ、遠い出張先。黙っていれば、誰にも気づかれない。でも自分の心は知っているし、自分の心に嘘をつけるようになってはおしまい。何より、夫を心から尊敬しているし、今ある夫との関係を別の人と簡単に築けるとも思えない。この世の中、たくさんの人がいるし、若く美しい人は毎日世界に輩出されているのだから、外に出れば魅力ある人に出会うのは当然。惹かれることもあるかもしれない。でも、夫との信頼関係を壊すに値するものはない。そう思えるかどうかが鍵。

 

まぁそういうわけで、最近では、素敵だなと思う人やただ単に仲の良い男友達と、いかにして、いかなる時も(酔っ払っていようと、心が弱っていようと、夫と喧嘩していようと)プラトニックな友情関係を築き維持するかが大事なのかなと思っている。せっかく出会った素敵な人たちを、男性だからといって切り捨てるのも勿体無い。でもそれには相手にも協力してもらわないといけない。

 

f:id:maribes:20211010041617j:plain

写真を撮りたければ、ニューオーリンズはおすすめ。建築物もそこにいる人も、みんな絵になる。

 

そして、夫にも、同じように思ってもらえると良いな… だからこそ、結婚してからの女磨き・自分磨きの方が真剣勝負。恋なら落とすまでと落としてから結婚するまでの短期戦かもしれないが、結婚は(願わくば)終わりはないし、永遠に続くような錯覚をもたらす。常に一緒にいると誰もが蝕まれる慣れ・マンネリという恐ろしい病魔を飼い慣らしつつ、日々色んな事件が起こる中で、いかに素敵な自分でいるか。それは結局のところ、自分自身にかかっている。誰でも外見上の歳はとる。そして、夫にも同じように自分磨きを頑張ってもらわないといけない。

 

このブログのタイトルは「素敵な女研究部」だけども、それはそれぞれが自分で自分を素敵だと思える、そういう自分を目指す、という意味だ。私は、自分と夫が誇れる自分になれるよう、日々切磋琢磨だなと、また思いを新たにした出張だった。

 

f:id:maribes:20211010041732j:plain

蛇行するミシシシッピー川。トム・ソーヤーの頃に比べてずいぶん都市化しているけれど、まだまだ湿地帯も広がっていた。次回は本気で遊びに来たい!

 

*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ 下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけるときっと良いカルマがあなたに訪れる〜不思議な出会い(トトロ調で🎶)❤️ 
 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ