素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

不妊治療:12月は鬼門

さて、その後不妊治療はどうなったか?

 

(前回までの話↓)

maribes.hatenadiary.com

 

いや、もちろん続行です!

なんせ、42歳っていうと、不妊治療の成功率データがまともに出てる最後の歳。今まで見たデータは、43以降はなぜか「それ以上の方」みたいな感じでまとめられてることが多い(そして成功率も目も当てられないくらい低い)。戦々恐々。なんせ私は1月には世間一般的な数え方によると43歳に突入してしまうのだ。😱😱😱😱😱

 

しかも40から42半ばまでは30代の勢いでこれて結構余裕だったのだが、不妊治療始めて以降、どうも劣化が加速化している気がする。大好きなキックボクシングは「激しい運動」に入るので、不妊治療中だからやめたのが問題なのか。それとも女性ホルモンを不自然なまでに爆注したので何かが崩れたのか。単にそれが歳というものなのか。今さら「40過ぎたら老化がすごいよ!」と言っていた先輩の声が呪いのようにこだましている…

 

だもんで、

サクサクと第2ラウンドやろうと思ったら!なんと!次の生理が12月3日までに来なかったら、来年までできんと仰るのですよ。

 

なぜか?

 

クリニックも年末年始は休むから。うちのところはクリスマスイブから1月4日まで休みで、そこから1サイクル分(+受精期間の数日)を逆算して、12月3日まで、という線引きがされた模様。つまりですな、ほぼ12月は不妊治療は期待できない、ということですわ。まぁ、少なくともうちのクリニックの人たちは、めちゃくちゃアメリカ人らしからぬ勢いで働いてくれているので、しっかり休んでくれたら良いと思う…

 

そして私の生理トラッカーによれば、生理は今日(12月3日)来るはず!!なんと!!超ギリギリセーフかっ!!?

 

f:id:maribes:20211204140605j:plain

冬越しらえなのか、リスがあちこちで豊作のどんぐりを食べた跡があります。

 

と思ったんですが、

 

来なかったよ…😭😭😭

 

なんだよーなんだよーなんだよぉおおおおおおおおおおおお…

 

一応薬は手配しておいたけど、結局やつは来やがりませんでした。生理って猫並みに気まぐれよね。しかも今さら、若干お腹が痛くて吐き気がしてきた…ほんとやめてほしい、このつわりもどきのPMS。そしてな、明日来てももう遅いんよ、生理ちゃん。

 

というわけで、今月は多分向こう数日で赤紙が来ても第2ラウンドはできず、多分来年クリニックが開く初日から第2ラウンドが始まるはず。ただし、2022年は健康保険も新年度になるので、まーーーーたケアファースト(医療保険)に「不妊治療やって良いっすか?」とお医者さんからお伺いを立てなければならないんじゃないかと思う…(→よくわからないので、会計部に確認中)。そして保険会社がシノゴノ言ってきた場合は、年始から医療保険会社とドンぱちやるんだろうなぁ。🔥🔥🔥

 

あゝアメリカ生活。

ほんま鍛えられるなぁ…

 

では本日はだんだん体調が悪くなってきたので、短めですが、寝ます!

 

f:id:maribes:20211204140702j:plain

こちらが、最近1日最低2回のお散歩が定着してしまった猫殿です。放置できないので、見守りながら立ったままできる筋トレやダンスの練習をしてます。
*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ 下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけると、めっちゃ嬉しいです❤️ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング