素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

ついに辿り着いた情熱大陸!

ジェイソンも喜ぶ 13日の金曜日!

いや〜 今日は半ドン。かれこれ3週間ぶりくらいに、やっと一息つけそうです。週末は土曜は他州での結婚式出席、日曜は歓迎会、とまたも休めませんが… ここのところ多分20日くらいは休みなしでやってきたので、過労死寸前でブログも書けてませんでした。

 

でも!!

 

どうやら人生は好転している模様。

 

最近見つけたラッキーアイテム。連理の枝、比翼の翼、そして双頭のマッシュルーム!!😂

 

労働はしたくない。

私のキャリア人生を振り返りますと、大学院のあと、ワシントンDCには、目的と目標を持って、自分の意思で、トランク1つで乗り込んできました。それから10年、血湧き肉躍る仕事を夢中でやりきりましたが、交通事故もあってふと立ち止まることになり、キャリアを一度中断させて旅に出ました。

 

前の仕事は、自分が知りたいことを追求することが仕事だったので、馬車馬のように働いてましたが、私のミッション・使命だから、ワクワクするからやっていました。だから、どれだけ残業しようと、「労働している、お金を得るために仕方なくやっている」と感じたプロジェクトはあまりありませんでした(↓ にもちょっと書きましたが)。

 

maribes.hatenadiary.com

 

旅からDCに戻った後、お仕事を頂けたのは本当にありがたいことで、海外でフリーで生きながらえることができました。でも。1つ1つは面白いものだったのですが、最初の仕事と同じように血湧き肉躍る、つまりやっているだけでワクワクするようなこと、それでいて私が情熱を注いだ分に見合った対価がもらえ、キャリアと結婚生活を両方維持できるような形、そういうビジョンを描けるものに長いこと出会えませんでした。できるからやるのと、好きだからやるのとは違う。贅沢ですが、私の一生も1回しかないので、それに見あった時間の使い方をしたい。

 

実は、今やっているお仕事の1つの面接で、何を言われたか忘れましたが、回答する代わりに「I'm looking for my mission(私は自分の使命を探しているんです)」と回答して、「え?あ、そうよね…」という顔をされたことがあります。私も太くなったもんだ😂。

 

ところで猫さん、私がいくところ、家の中でどこででもついてきます。気づくと隣にいる。3歳児かっ!!😂😂😂

 

求めよ、さらば与えられん。

で、飢えるの覚悟で雇われの身に戻ることなく、何足もの草鞋を履きながら、ひたすら探し続けた結果…

 

それが、やっと見つかった気がします!!!!

 

というわけで、現在、見た目はキャリアを180度転換中。私の中ではずっと1つの線でつながっているんですけどね。母には、「あなたほど、色んなことをやっている人はこの人生で見たことがない」と言われてしまいましたが、母に頂いた命、一瞬たりとも無駄にはしてないことは請け合いますぜ!

 

43歳にして、新しい業界に飛び込んでいるので、まずは実績作りからですが、もうそのプロセスの全てが楽しい。確実に、血湧き、肉踊っております。思い返せば、小学校くらいからぼんやりと好きだったこと、自然とやってきたことに、何周回かして結局そこに戻ってきたようです。心の声は、大事にしたい。

 

人生は、いつでも今日が一番若い。

人生を楽しくするカギは、いつでも自分の中にある。

今日という日は、素晴らしい未来を作り出すための、その一歩を踏み出すためにある。

✨✨✨そして、夢は必ず叶う✨✨✨

 

かれこれ7年間探し回りましたが、次の展開が自分で楽しみです。

 

皆様、輝かしい週末を!

 

私と夫がいれば、もちろん猫さんも一緒にそこにいないと!ハブにされるのが嫌いな猫さんです。🐈‍⬛
*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ うちの猫さん、寂しがりやなので、下の猫さんの写真↓↓↓をちょっとポンっとやってあげて下さい。きっと幸運を送ってくれます!❤️ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング