素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

不妊治療:前座も厳しいぜ😅(夫氏がんばり中)

は〜 なかなか厳しいですな、不妊治療!

今回は前座、つまり次の生理(サイクル)が始まる2週間くらい前から薬(Estradiol…エストラディオルってなんか化粧品みたいな名前😂)と注射(Ominitrope)で下準備をするという方法なんですが、、、

 

もーーー

 

気分はPMSで、

常に吐き気がして、

下腹部は違和感・重い感じで既に妊娠中みたいに張ってて、

今日に至っては微熱レベルに体温が上がっててぼーっとしてます。

既にかれこれ10日くらいか?

しかも本サイクルはまだ始まってもいませんぜ?

 

というわけで、今日は3つ細切れに仕事がありましたが、途中は全部寝て過ごしました。体が重くて熱くてだるくて何もする気なし。その上目の炎症になり、踏んだり蹴ったり。

 

そして!!

不妊治療の手術後には毎回、体重が増えると警告されるのですが、エストラディオルでも体重は増えるらしく、不妊治療を始めてから、もう平均体重は3キロは増えてる。水が溜まりやすくなるようで、全身むくんでブヨブヨ。それなのにZoom会議ばっかりで、画面に映る自分を見ながらガッカリ。フグみたいな顔になっとる。🐡🐡🐡😭😭😭

 

しつこいけど、

 

不妊治療、やらなくて済むなら、やらん方がええ。卵子凍結しておいた自分に絶対感謝するで!!!!😤

 

の一言(いや二言)しかありません。

 

まぁ何でこんな赤裸々なことを書いているかというと、少しでも実体験の情報があることで、私と同じような気持ちになる人が減ったら良いなぁ、と思うから。そして、周りに妙齢の女性でしょっちゅう体調悪い人がいたら、もしかしたらこんな状況なのかも、と想像できるヒントになれば。(不妊治療関連のトピックはこちら

 

夫氏頑張り中

ところで夫氏、今週はずっと一人で夕飯作ってくれてます。しかも!!ついに、初めて、自発的に作った夕飯で(ブルーエプロンなし)、2品同時に、つまり肉以外にも野菜料理を自分で作ることができました!!素晴らしい!!出会ってから5年でここまで育った😂!!!

 

(過去の苦労話↓)

maribes.hatenadiary.com

maribes.hatenadiary.com

 

というかですね、私は最近、仕事と不妊治療とであまりきちんとご飯を作っておらず、彼の方がメインディッシュを作ることが多い。しかも彼、シェフ目指してんのかってくらい、オンラインでレシピ動画見て、それに忠実に作るので、恐ろしく美味しいです。ステーキ屋さんのステーキですら、「これなら家で食べた方が美味しいな」と思っちゃうレベル。

 

夫氏のステーキとグリーンビーンズ&マッシュルーム添え(私はマッシュドポテトを作っておきながら、自分でそれを忘れてご飯をよそってしまったの図)

 

そして夫氏、数年ぶりにフルタイムで仕事ができるようになりそうです。今まで手術とリハビリと治療難民とで、できなかったんですね。苦節2年半。🎉🎉🎉🎉🎉

 

てことで!!大黒小柱を仰せ付かっておりました私の肩の荷が少〜し下りそうです。ホッとしましたよ…少なくとも、大黒柱をやる立場の人の気負いというか、責任の重さはとてもわかります。休みたくても休めませんでした。これから少し役割分担の内容と比重が変わりますが、治療はまだ完全には終わっていないので、私は彼が無理しすぎないようにブレーキかけつつ、彼の体調を見守る役を増やそうと思ってます。なのでやっぱり手料理を頑張らねば。

 

こうやってみると、家族って本当にパートナーシップというか、2人の協力体制で回していくプロジェクトみたいです。そういう意味では、恋人同士じゃなくても、パートナーとして波長と調子(テンポ)が合うこと、お互いへの信頼がしっかりあること、はすごく大事な礎になると思います。さらにその上で、そこを抑えた上で、イケメンだと尚よし、って感じ。

 

私:Are we a good team?(私たち、良いチームかな?)

夫:Yes! We're a great team!(うん、すごく良いチームだよ!)

(↑ 先日の会話)

 

どうやら、苦労続きの私たち夫婦にもやっと、いい感じの風が吹き始めたようです!

 

Happy July 4th weekend!

良い週末を。

 

DCの6月の夜は蛍がいっぱい。幻想的でマジカルでロマンチックです。
*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ 下のうちの猫さんの写真↓↓↓をツンツンして、応援ポチを頂けるとめっちゃ嬉しいです❤️ 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング