素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

6周年記念

私は記録魔なので、どうしてもと言われれば、大学以降については、大抵のちょっとした何かがあった日の記録は引っ張り出せる。もとはと言えば、将来偉くなって自伝を書くときに、きちんとした日付やデータがあった方が良かろう… という、我ながらお前誰だよwというツッコミしかない思いつきからである。それもかなり若い時のwww。

 

そういえば、「20歳前後になったら、社交会デビューするもの✨」という漠然としたイメージも持ってたな😂。その日は待てど暮らせど来ず、シンデレラのようなドレスを着ることもなく、途中で「あれ、おかしいな」と気づくわけだが。まぁ私は基本的に日本を出るまでは、現実的なビジョンを持って生きているというよりは、想像上の世界の夢の中で生きていたんだと思われる。小学生の時になりたかったものは「人魚か鳥」だったし。🧜‍♀️

 

社交会デビューっていうとこんな感じです😂。言わずと知れたベルばらより。

 

そして渡米後は、一瞬の休みもなく、シンデレラどころか、五里霧中で無我夢中、超現実的でスリル満点、ライブ感満載のジェットコースターのようなメリケンライフを爆走することになった。もちろんシンデレラのような日も、偉い人になる日も来なかった(そりゃそーだ😂)。が、それよりも、まったく予想もしてなかった、けれどずっと本当は望んでいた、愛に満ちた人生が待っていた。

 

いや、さっき二人で気づいたんですけども、今日は夫氏と初めてデートした6周年記念、でしてね。二人の歴史が始まって、2190日目。

 

初デート

2016年後半は結婚大作戦中で忙しく、その日もデート直前にレストランの入り口で「今日は誰だったっけか?」とレストランの入り口でデートアプリのプロフィールをチェックしたら、あっちゃー、ずいぶん自分より年下男子でビックリ。何考えてOKしたんだ自分(=多分ちゃんと年齢欄を見てなかった)、若すぎるから、まぁ1回会って終わりかななんて思った瞬間、革ジャンを羽織って、ピタッとしたジーンズを履いて、いかにも若いイキったツーブロックの男子が登場。うわ、edgyなやつ来た〜と思ったのだった。

 

そして席に着くなり、そんなエッジの効いた風体のくせして、文字通り二言目に聞いた口が「クリスチャンなんだって?」というやつで(デートアプリに宗教を書く欄があったので、クリスチャンにしておいたのだと思う)、いきなりタブーのはずの宗教の話題出してくるか?と思いながらも、私の回答が珍妙だったため、そこから宗教論、そして生きる信条にまで発展する会話を1時間の初デートの中でしたんだった。

 

どう考えても、初デートにしてはトピックがまずいぞ😂。もっと可愛い気のある、普通のトピックはなかったのか。週末何してるとか、ご飯は何が好きかとか。

 

とはいえ、私たちの価値観の根幹に近い、「宗教(神)とは何か」と「人生の基本方針」について、同じ路線であることをいきなり初日に確認済みとなったのは、ある意味とても良かった。

 

何気ない1日が

デート後、交差点で「面白い男だったな。で、もう一度この人に会いたいか?」と自問自答してみて、「もう1回会ってもいい」と思ってから… まさか1回どころか、6年間ずっと一緒にいる人になるとは、あの時は知らなかった。

 

だいたい、デートアプリから結婚するなんて、自分でも予想してなかった。まぁ、人生なんて、予想してなかった事件の連続でできているのかもしれない。でも、「Before彼、After彼では、天と地ほど違う」と言えるほどの、私の人生で最も大事な変化は、あんなにも個性も特徴もない日から始まったのだった。

 

今生きている今日という日も、特筆すべき日ではないかもしれない。でもその特筆すべきことのない日々の小さな出来事が、振り返ったら人生の分かれ目になることもあるのだろう。そう思ったら、なんだかドラマチックじゃないですか。✨

 

私たちの小宇宙が生まれた6回目の記念日の夜は、そんなことを思いながら更けていく。また次の365日も、良い思い出をたくさん作りながら、支え合って過ごそうね💕

 

うちの近所のカフェ。大好き!
*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ さらにお願いしてなんなんですが、下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけるとランキングもやる気もさらに上がる仕組みです。ポチッと頂けるとめっちゃ嬉しいです❤️ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング