素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

結婚に必要なもの

ブログを始めてから、だいたい1週間に1回、ないし10日に1回程度は更新していたのですが、ここのところすっかり途絶えてしまいました。というのも、猛烈にやることが多すぎて、ブログをゆっくり書いて校正する余裕がなかったんですね…

 

なんせ、当家は現在、私の人生始まって以来のとんでもな状態が発生しておりまして。いや、私の人生はいつもドラマ付きなんですが、

 

夫と結婚して、ドラマは倍になりましたわ。

 

夫と二人で、「なんか映画みたいだね…😅」というシーンが次から次へとやってくるんですね。私たち、全然この点に関しては、補完性のある関係じゃない。二人で普通に2倍になってる😂😂😂。おい〜。

 

もうすぐハロウィン。ダイニングテーブルにはこんなお菓子を置いてみました。

 

で、詳細は書けませんが(いつかこの危機を通り越して遠くから振り返るくらいになったら公開しようかな)、とにかく、神様はなんでこんな変化球出してくる?という状況に陥っております。人生、ほんと計画する意味がないというか、予想外の展開をぶちかましてくれる。どうやって計画しろっていうんだよ、どうやって準備しとけっていうんだ、て感じの展開を。

 

でも、なぜかここまで窮地に陥ってるのに、毎日幸せだなぁ…って思って生きている自分がこれまた、気持ち悪いというか、New!です。こんな私もいたんだ、という発見。夫の寝顔を見ているだけで幸せで、彼の心臓が鼓動しているその振動を胸板の上で感じて、「これがずっと止まることがありませんように」と祈り、彼のためなら何でもする。そういう日々を過ごしております。

 

で、何を結婚について改めて思ったかというと、

 

誰と結婚するか、は多分人生で最も大事な決断の1つだ

 

ということです。

 

なぜなら、自分一人で生きていない分、パートナーに降りかかるドラマとか大変な状況というものが加わりまして、今私が陥っている状況も、彼とじゃなかったら「マジでやってられねぇ」という代物だからです。本当に、とりあえず結婚したいから結婚する、という選択をしなくて心の底から良かったです。その程度の愛情だったら、マジで放り出してスタコラ逃げ出したい。彼だからこそ、「なんでこんな目に」なんて微塵も思わないし、二人で乗り越えていく過程でむしろ絆が強くなるのを感じています。

 

ところで夫氏、ついに一人で三品を一回の食事で同時に作れるようになりましたぁ!!!実はここ2週間ほど、食事作りは夫氏担当になっております😅。

 

なので、今この人と結婚すべきかどうか、を考えている人は、

 

  • 交通事故でこの人が半身不随になっても、離婚せずにその人を一生支えていく覚悟はあるか?介護しながら仕事をする生活になっても?
  • この人がビジネスで大失敗して一文なしになっても、起死回生を賭けて、また一から一緒に這い上がろうと思えるか?貧乏の辛酸を舐めてでも?
  • この人が不治の病だとわかった時でも、この人を支え、重荷を一緒に背負って、一緒に生きていけるか?自分のやりたいことを横に置いて、自分の人生の設計図を書き直してでも?

 

そんなことを考えてみると良いと思います。

それがちょっとバカバカしく感じられる相手はやめておいた方が良い。

 

結婚て、ラブラブ💕で幸せ💓なのは一側面で、それだけじゃ、全然二人で一緒に闘っていくには足りない。それ以上に、相手への絶対的な信頼が必要。こういう緊急事態が発生することがあるし、逆に自分が不慮の事故に遭ったり、うつ病になったりして、相手の手助けが必要になることもある。そういう時でも、この人は自分のそばにいて、自分の味方でいてくれるだろうか?一緒に戦ってくれるだろうか?

 

この質問に自信がない人は、少し相手を観察し、何かしらのコミュニケーションを通じて、相手がどういう考えの人なのか、知る必要があるかもしれません。私の経験による一考察ではありますが。

 

さてさて、今週はどんな展開が待っているのかしら。

今日もまた命があり、生きる時間を与えられていることに感謝です。

 

*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ 下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけると、きっと回り回って良いカルマがあなたのところに届く仕組みになっております。ポチッと頂けるとめっちゃ嬉しいです❤️🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング