素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

結婚4年目(真実の愛の言葉)

皆さま、明けましておめでとうございます。

 

少し前に4周年目の結婚記念日を迎えました。

飽きっぽい私に相応しく、これまで4年間、毎年毎年がドラマの1章のようで、色んなアップダウンがありながらも、もうまさしく「結婚式でよく言われる『二人三脚』ってこれかぁ…」という展開でお互いを支え合ってやってきました。涙あり、大喧嘩あり、笑いは毎日ありまくりで、本当に結婚して良かったなぁと思う日々です。彼とじゃなかったら無理だな、とも思うし、本当に彼を見つけるまで我慢して探し続けた昔の自分に、「正しい選択だったよ!」って言ってあげたい。探している時は不安だったもの。

 

記念日は、家で二人っきり。なんといつもの電話相談すら、彼は「今日は記念日だから、明日かけなおしても良い?」と聞いて切っちゃう徹底ぶり。

 

そして、今年のお祝いはちょっとオツなことをやりました。

3回目のデートで二人で作った、スウェーデン風ミートボールを、同じレシピでもう一度一緒に作りました!

 

スウェーデン風ミートボール、リンゴンベリーとディルポテト添え

 

それまでの形式的な出会い頭のデートと違って、家のキッチンで作るというちょっとしたプロジェクトで、すごく楽しかったし、二人のチームワークがすっごく良かったため、びっくりしつつも、初めて彼を意識したのがこのデートでした。

 

デートは早い段階でこういう共同作業をやることを是非ともオススメです。相性の良さはハッキリとわかるし、意外と行動・考え方の違いが出てくるし、お互いの素の部分がぽろっと出てしまうことが多いですよ。ヒヒヒ。

 

しかもこのスウェーデン風のミートボールも、実際に会う前のやりとりの流れで出てきて、私は食べたことがなかったことから、一緒に作ってみよう、となったものです。IKEAのレストランでも食べられますよ!

 

実は結構作業が面倒なレシピ。彼に言わせると、わざとそういうのを選んだんだとか。

 

出会ってから約7年半。今では我が家の料理長を務める夫氏なので、当時より格段にそれはそれは美味しく作れるようになっていました。ていうか、激ウマでした。これはレストランでも出せるレベル。で、デートの際、自分が何をやってたのか記憶になく、元々は彼が探してきたレシピだったので、当時も私は副料理長として、片付けながら手助けする立場だったのかもしれません(女=ご飯作るの意識なし😂)。私たち、どちらも状況に合わせてボスにもなれるし指示を受ける側にもなれるので、家族運営もそんな感じです。

 

で、夫氏からはカードをもらいました。

これまで何枚かカードをもらっているけれど、普段からオレ様で「愛してる」とかあまり言わない彼が綴るラブレターは、他の何にも交換できない、彼の心そのものでして。こんな素敵な贈り物はなく、もう大事に大事に、写メ撮って手帳に入れて持ち歩いております。私は彼の誕生日にカードを送ります。心からの真実の愛の言葉ほど、嬉しいものはありません。ますます尽くす女になってしまいそうです😂。

 

彼も今年はゲームチェンジャーな1年になる予感がしてるとか。私もそう思ってます。なんか面白いことになってきそうな予感。どんな年が来ようと、どんな波を被ろうと、二人で二人三脚していこうという気持ちを新たにした記念日でした。

 

どうぞ、皆様には健康で素敵な1年が待っていますように。

 

ちなみに過去の恋愛・結婚にまつわる話はここら辺に一部まとめてみましたよ。

 

maribes.hatenadiary.com

maribes.hatenadiary.com

maribes.hatenadiary.com

 

*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ 
下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけるとランキングもやる気もさらに上がる仕組みです。ポチッと頂けるとめっちゃ嬉しいです❤️ 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング
人気ブログランキング