素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仲直りの仕方

今日は夜に緑茶を入れてしまい、目がカッと開いており、眠れる気配はございません。失敗、失敗… 今日のテーマは、仲直りの仕方。 喧嘩ってほどじゃないけども、なんか気まずくなることって、まぁ誰でもあることですよね。ちょっとした意見の食い違いとか、コ…

茶殻クッキーと先駆者

私、実はめちゃくちゃお茶を飲むんですね。緑茶。大好きなので毎日飲んでるんだけど、この茶殻がもったいない・・・(→結構、もったいない星人)。 ということで、茶殻で何ができるか調べたら、色々あるじゃないですか。 そこで、まずは茶殻を乾燥させてみた…

自粛中に大いにやるべきこと

自粛中に、なんて書くと、なんかやらかしたのか、と思ってしまうが、いやいや、ここアメリカ・メリーランド州では、コロナ自粛も絶賛5週目。 しかも、連邦政府のコロナタスクフォースでコーディネーターやってるバークス博士は、「夏も自粛だろう」と言って…

タッグを組む相手をどう決めるか

結婚相手をどう決めるか。 これは、かなり重要な至上命題。これをどう考えるかで、人生変わってくることも多いだろう。 私は結婚相手を決めるまで相当時間をかけたのだが、その分、考える時間(つまり、失敗し、泣いて立ち上がり、何が問題だったのか考え、…

しっとりと、しっぽりと。

今日は雨。 最近、結構降ってる気がするけど、まだ降るらしい。 夫に言わせると、「spring rain」という表現があるそうで、日本でいうところの梅雨的なものが、春にあるもの、なんだろうか。おかげで、バルコニーの野菜候補たちにはお水をやる必要なし。 そ…

探しものは何ですか

自粛ライフ4週目。 このソーシャルディスタンシング、というのは、女子の方がきっちり守っている気がする。 隣に住んでる夫の友達のR君は、なんだかんだ、勝手にうちにふらっと立ち寄っていく。高校以来の友達で、さびしんぼ君の彼。ドレッド頭で目の下に古…

コロんでもタダでは起きません

ある日突然、コロナが発生。 自粛です。 ショッピングに行けません。 うちの車はまだスペアタイヤで走ってます。 白髪ももう見慣れました。 ていうか、仕事減りました。 ザクザクと減っていく銀行の貯金を睨みつつ、今後どうするかは常に頭の後ろで考えてま…

意外と発芽しない件

さて、アメリカは現在コロナが猛威をふるっており、16日前には、3000人強だったメリーランド州内のコロナ人口は、今やプラス1万人の1万3000人… 24時間ごとの感染者数は既に850人ペース。 このアメリカで、あの、「マスクつけるくらいなら休むわ、恥ずかしい…

春の気持ち良い日に

みんなもすなるブログといふものをてんまりもしてみんとてすなり。 いやいや、遅いですから。はい。そんなの分かってます笑。 文章をいじくり倒すのが好きなので、書きたいことは一杯あるのに、いざ正式にブログを書く、となるとどれだけ逡巡したことか。ま…