素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚した理由が「タイミング」とはどういうことか

以前、なっかなか結婚したいと思う相手が見つからなかった時に、「どうして今のご主人と結婚したんですか」と色んな人に聞いたことがある。色々回答はあったと思うのだけど、はっきり覚えている、よくある回答に 「タイミングかなぁ…」 というのがあって、こ…

海外で落ち込んだ時はどうする?

こんばんは。素敵な女研究部のマリベスでございます。 素敵な女研究部では、何歳になっても自分が誇れるいい女、そして素敵な男と女の関係がテーマですが、米国在住ですため海外生活について、また妊活中なので、その辺の話も書いていきます。 さて。 今月も…

冬のデートと多国籍パーティは火鍋で決まり!

ここ3年で、一番リピート率が高かったうちの料理といえばズバリ! 火鍋!! です。 なぜなら、1)早い、2)美味い、3)栄養バランスが良い、の三拍子が揃っているから! そして、普段から味の濃いものに慣れているアメリカ人には、しゃぶしゃぶだと味が薄…

すごいもん見つけてしまった

いやいや、すごいもんを見つけてしまいました。 たまたま流して聞けるYouTubeを探していて、適当にかけてたら、こんなのにぶち当たりました。 【12人目妊娠中】なんで12人も産もうと思ったん?(長編) この方、助産師さんで自分でもお子さんを11人産んで…

勝手にキレられたらどうするか(トニー・ロビンズの言葉)

話している相手の反応にイラっとくる。 そういうこと、よくありますね。 は?ナニその言い方!? と思うような瞬間。 特に、こっちがニュートラルなのに、相手が攻撃的だったりネガティブだったりするとき。 で、 なぜそんな言い方をしたのか、色々と考えだす…

国際結婚てどうなのか

国際結婚て、どうなのか? これが、意外と回答が難しい。 初めてアメリカのアメリカ人に英語で話しかけた瞬間も、スーツケースを抱えたまま横断歩道をどうやって渡るかわからなくて助けてもらった時のこともまだ覚えているのに、気がつけば在米歴20年。正直…

サルサヴェルデとメキシコの思い出

米系のスーパーでは、ミシェル・オバマが食育に力を入れて以来(裏取りしてないけど多分そのはず、最低でも時期的には符合する)、つまりここ10年ほどかけて、だいぶ国際的な商品コーナーが拡充されてきました。それでも、一番充実しているのは、全米でも…

甘く見てました、40代の妊活💧

結婚相手を見つけるまでの道のりも暗黒街道が長くて大変だった。 で、結婚相手を見つけてから結婚に落とし込むまで(→プロジェクトか笑!)も、自分一人じゃないだけにそれなりに時間がかかった。 しかしあなたこれ、いわゆる妊活は婚活より大変ですやん 人…

結婚して良かったこと

結婚するか、しないか? それは完全に個人の自由で、どっちが良いとか良くないとか、そういう問題じゃない。自分が決めればいいこと。 私の場合は で、私の場合は、ずっといつかは結婚はしたいと思ってた。が、 1)そもそもこれと思う相手に出会わなかった …

彼の友達の匂い問題

うちには色々と彼の男友達がやってくる。 彼らの結束と忠誠はなかなかすごい。 彼の誕生日のサプライズパーティともなれば、家族だけでなく、男友達が複数、わざわざニューヨーク近辺から5−6時間車を飛ばしてやってきたりします(そしてうちに泊まる笑)。…

結婚相手と恋愛相手の違い

アメリカは今日は大統領選の翌日。 朝になっても選挙結果はわからないどころか、大接戦すぎて、もう気が休まらない。1年以上かけて選挙活動が展開されてきて、CMも選挙、FBでも「投票したか?」と毎回開けるたびに聞かれ、もうちょっと選挙疲れ激しい。 …と…

人の話を聞いたら人生が変わり始めた話

女の人っておしゃべりが大好き。平均すると、寡黙な女性よりはおしゃべりする女性の方が多いと思う。 でもここ数年、彼を見ていて気づいたのだけど、私は「人の話を聞く」のがものすごく下手。というか、ある意味ではほとんど聞いていない(スミマセン…苦笑…