素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カップルの数だけ愛の形がある

世の中、まぁ色んなカップルがいる。 外から見ている分には、「どうして結婚したのかしら」と思うようなカップルや、「もう見てるだけで美しくて本当に理想的!」など、とにかく色んなカップルがいる。週刊誌などを見れば、そのカップルが意外と簡単に壊れた…

婚活アプリの攻略方法など(結婚したい場合)

いつも「婚活アプリ」という表現にはちょっと引っかかりながら、日本語として通っている単語として仕方なく使っている。英語では「dating app」という。「デートアプリ」とでも訳すかな。なぜならこちらでも書いたように、「人と出会って付き合う目的」は人…

胃袋を掴め!一生ものの麻婆豆腐

みなさんは、「これは絶対イケる」というレシピをいくつお持ちでしょうか。 私はテキトー万歳派なのでチャチャっとご飯は作っても、人様にお出しするような手の込んだ料理はあまりしません。でも、本日ご紹介する麻婆豆腐だけは、味にこだわりまくりの夫氏の…

不妊治療:まさかの医療保険ブロックきました💢

やっとCCRM(不妊治療クリニック)から、「IVFやってよし!」とのお墨付きをいただき、1ヶ月後の生理からは色々大変だな〜と、その前に各友人と飲み明かしておかねばと、最後の晩餐くらいの勢いで予定を立て始めたのが3週間前。 ところがですよ… さすが絶対…

朝ご飯にチラキレスはいかが?

DCは突然夏日になりました。今日は最高気温が30度、今週はどうやら毎日夕立のようです。明日なんて最高気温33度… 暑そうだ〜!! ところで皆さん、朝ごはんは何を食べてますか? 私は飽きっぽいので、クロワッサン、シリアル、ヨーグルト(+毎回違うジ…

10年後の自分を描く

やっと念願のスキャナーを買い、3連休はスキャン祭りだった。まだ終わってないが、とにかくデータマニアの私は一度相当断捨離したにもかかわらず、まだまだあらゆる文書・個人的なデータを保存している。まぁもし伝記を書くことになったら、日時まで含めて…