素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で、不妊治療費はいくらなの!?

表題の件。 もはや今回は結論から行きましょう。 結論 今日わかった結論は、アメリカでの不妊治療費は、以下の3つに分かれているが、かなり最後まで費用がいくらになるのかわからない!です。 保険屋がカバーする治療費(詳細は謎)+ カバーされない治療費…

不妊治療:祝⭐️ IVFのサイクルまで1ヶ月!

カタツムリもびっくりな速度で進んでいる不妊治療、やっと実質的な「治療」と言える段階まで来ました。あぁ長かった・・・この前座みたいな段階が1年続くとは。さすがアメリカ。コロナとはいえ、さすがアメリカ…(遠い目)。 要約すると、全米で最も著名なS…

もうすぐ20になるはずだった君

週末は、上の階のジャマイカ人家族がアパートの裏の駐車場でパーティをすると言うので、ご近所さんはみんな金曜の夜から路駐に切り替えていた。こちらのジャマイカ人、3階と4階の2フロア分を所有しているようで、何人住んでいるのかもよくわからないが、…

コロナワクチン2回目が厳しかった話

ちょっと本題から脱線しますが、もう表題の通り。 うちは2人ともモデルナでしたが、夫くんは少しダウン気味だったものの、ワクチン1回目、健康100%の私は完全無反応。何も感じませんでした。私、例の外的要因で患った偏頭痛と生理痛が重い以外、既往症…

夫氏に目標時間通りにご飯を作る方法を教えてみた

うちのダーリンは計画立てない族出身(↓)。 maribes.hatenadiary.com そんな彼に、「時間通りにご飯を作る方法」を教えてみた。 日本式の計画実行方法 とある日の昼下がりは1時半。 ダーリンは「今日は 2時半に釣りに行く」という。ふんふん。いいねぇ。 …

パーティのコストは誰が負担するのか?

時は5月。 一般ピーポーもワクチンを打ち始めた頃合いを見計らって、DMV地域(ワシントンDC近郊=DC/MD/VA)でもそれなりに大きめのイベントを開けることになり、その瞬間に友人がBBQパーティを開いてくれた。私は得意のチーズケーキを焼いてワインと一緒に…

いちいち気にするな?(アメリカで生きていく術)

在米20年と言うと、「もうアメリカ人だね!」なんて言われることがある。 確かに「英語はペラペラ」だし、アメリカナイズされている部分は多々あるけど、それでも三子の魂なんとやらなのか、全然アメリカ人になれない(&慣れない)部分もたくさんある。 …