素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

謹賀新年:今年も守りたいもの

明けましておめでとうございます。

皆さまお正月はいかがでしたでしょうか。

御多分に洩れず、新年の目標など決めましたでしょうか。

 

今年は年末に買い出しに行けず、冷蔵庫にあるもので作ったので、質素な京風のお雑煮になりました。それでもこれがないと始まらない!

 

2023年は

私はといえばですね… 色々ありますが、

 

今と今の気持ちを大切にする

 

を今年も忘れずにいたいと思います。

 

ここ数年、あまり詳細は書けませんが、これは絶対磐石、と思っていた人、もの、ことが、まさかのガラガラと崩れていくのをいくつも見ました。またか、まさか、の連続。

 

「ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」

 

とはよく言ったもの。

どう考えても、「これは絶対揺るがない。」

そう信じてきたものが、変わり果てた姿になり得ることもあるのだと、「まさか」という事態が起こり得るのだと、最近思うことが多かったです。それは私だけじゃなくて、私の近しい人たちの間で起こっても、結構動揺しました。

 

だから、世界で一番愛してる夫、仲良くしている友達、その人たちとの時間。

そういうものを、心から抱きしめて、1つ1つ楽しみ、大事にしていきたいなと思いました。

 

どんなことが起きても後悔しないように、精一杯の愛情を今、注ぎたい。

もちろん自分にも!

 

そういう生き方ができるように、

 

NOというべきことにはNOを。

嬉しかったことや愛してることなどは、はっきりと相手にその都度伝えることを。

本当に本当に大事なものにこそ、時間を割くように。

人に声をかけるのも、かけたいなら自分から。

 

って思って、うちのモフモフ代表にスリスリしまくると、「もうええから!!!!」と冷たくあしらわれますが、ヤツはきっと私が大好きだってことは知ってるはずじゃ。😎

 

このモフモフに顔を埋めて深呼吸すると、それはそれは落ち着く効果があるんです!!

 

夫婦としては

今、私と夫は二人とも、既にお互い充分経験も知識もある分野の資格をとる勉強をしています。それぞれ違う分野ですが、二人とも既に経験値があるので勉強がつまらなくてブー垂れております。こういう資格って、「お墨付き」みたいな存在で、あるだけで就職で有利になったりするんですよね、中身は大してない資格だったりするのに。。。は〜そのお墨付きのためだけにやっております。あーうざめんど。

 

ですが、二人で「だる〜」って言いながら、お互いの進捗を横目で見ながら勉強するのは悪くないです。それ以外にも、一緒にアニメやドラマを見たり、同じ本を同時に向こうは英語でこっちは日本語で読んだりしてます。もちろんその後その話をするので、これは結構大事な時間。

 

今年も、こういう時間をわざわざ作るように心がけ、端折らないようにし、

それ以外の「最も大事ではないこと」は可能な限り効率的に片付け、

そして(素敵な女を目指してるので!)自分を大事にする時間も忘れない

 

を目標にしていきたいと思います!

 

今年もよろしくお願いします!

 

素敵な女としては

ちなみに外面的なことに関しては、

 

今年は色んな髪の色に染める!

メリハリをつけつつも、女優ばりに外見にこだわる(時間を増やす)

 

をやろうと思います。

普段その辺はお構いなしな分、ちょっと高めの目標で。蛍光ピンクとか水色とかは顔に似合わないのでやりませんが、色々遊んでみる予定です。

 

ではでは、良い1年にしていきましょう。

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

*******
ランキングに参加してます。下のうちの猫さんの写真をクリック↓↓↓していただけるとランキングが上がる仕組み。良かったらよろしくお願いします❤️ ランキングが上がったら嬉しいな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキング