素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

新年のご挨拶と2022年の目標

新年、明けましておめでとうございます。🎍⛩🌅

皆様は、どこでどのように過ごされましたでしょうか。

地球上、どこにいようと、今年は皆様の夢が叶う、素晴らしい1年になりますよう、お祈り申し上げます。

 

アメリカの元日

私の方は、年末に普段行かない日本食材店に行ったところ、小松菜と昆布巻き(たらこ入り)、そして伊達巻をせしめ、もう天にも登る気持ちでお正月を迎えました。小松菜ってありそうでないんですよね、なかなか。生たらこ一腹が18ドルで、たらこ入り昆布巻きが9ドルという値付けには納得行きませんでしたが、とにかくやはり胃が幸せというのは、本当にありがたい。もちろん、夫にもお節料理を出しましたが、本格的なお節はやはりどれもイマイチなようで、バックアップに用意しておいたサイドの焼き豚とご飯を中心に食べていました😂。

 

f:id:maribes:20220102111851j:plain

うちのお雑煮は京都風と相場が決まっております。白味噌、丸餅、亀甲に切った里芋、末広は扇形の大根、などは外せません。めっちゃ手間かかる。ミツバは手に入らなかったので香菜で代用。

 

今年の目標

さて、365日経つと諸々人生がリセットする日本の慣習に従い、改めて今年どうやって生きていこうかと考えると、やはり去年は何を考えていたのか気になります。↓

 

maribes.hatenadiary.com

 

  • 「人の話を聞く」は一年を通して、注意はしてきました。おかげで、聞くモードとしゃべりモードの幅が広がりました。スイッチオン・オフから、5段階くらいのチューニング機能に代わったような感じです。
  • 「スタンダードをあげる」はちょっと怪しい。去年は、化粧率がだいぶ下がり、トレーナーとトレパン着用率が大幅に上昇。これはちょっと黄色信号ですね。しかも3キロも太った… 不妊治療やってるので太るのは仕方がないとして、2022年、自分の美学はもう少し磨いていきたいと思います。

 

今年はさらに、「丁寧に生きる」を新しい目標に据えます。愛する人を大切にし、友達を大切にし、猫さんを猫可愛がりし笑、愛に満ちた時間をなるべく多く作るようにしたい。そして生活全般に該当しますが、自分の口から出てくる言葉も然り。一度出てしまい、自分もしくは誰かに聞かれてしまった言葉は取り返せませんからね。

 

それからここ数週間、あまり仕事をしない代わりに、料理ばかりしてたのですが、これが楽しくって美味しくって大変!!今年は「色々と新しいメニューに挑戦するにも関わらず、体型は崩さない」という難易度の高い目標を加えたいと思います。🤣🤣🤣

 

最後に「今年はこれはやらない」目標を作るのを忘れていたので、これからやります。やらない目標だって大事。

 

さて、2022年、いよいよ始まっちゃいましたね!!

一段と魅力の増す1年になるよう、ますます輝いて参りましょう。✨

 

皆様の健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

 

f:id:maribes:20220102112115j:plain

日本酒通の弟にもらったお気に入りの酒器。お正月はめでたくおかめとひょっとこで。

 

*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしつつ、良い1年をお迎えください!❤️ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング