素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚:若い時に知りたかったこと(2)

結婚に関して、若い時に知りたかったこと前回↓の続き。 maribes.hatenadiary.com 2)結婚がゴールではない付き合い方もある 私は男と女、惹かれ合う性がおりなす世界をとても芸術的で奥が深くて面白いと思っている。恋の駆け引きも、flirtも1つのアートだ…

結婚:若い時に知りたかったこと(1)

夏は夜。 今は、バルコニーでほぼ真っ暗の中、隣の家のランプの明かりだけで、虫たちのラブソングを聞きながら、ブログを書いてます。黄昏時と、この夏の夜の生演奏が大好き。 さてさて、最近、こちらのブログ↓を読む機会がありまして。 note.com わかるな〜…

なくても生きていける言葉

今日は少し前に書いて温めておいたものを。 最近、日本もアメリカも、巷の議論はもうありとあらゆる方向に暴走して収拾がつかないように見えるけれど、そんな時だからこそ、思うことがある。 すごいオネエ 年末、たまたまこんなYouTubeにぶち当たった。YouTu…

アメリカで美味しく食べれる魚・自前調達編

アメリカ飯が不味い問題はしばしばTwitterで論争になるのを見かけますが、アメリカでも、そこまでお金をかけなくても、美味しい魚にありつける方法はあります。 それは… 自分で釣ってしまうこと!! この国の長所でもある、溢れる大自然を活用して、近くの貯…

不妊治療:卵ちゃん、がんばった🥲

これまでのあらすじ(小説か!😂) 2020年の5月から動き出した不妊治療。 1年目は、SGF(DC近郊では大手のクリニック)に4ヶ月も放置されたため、2年目は保険会社を変えてクリニックもCCRMに変更してやり直し。交通事故の後遺症があったので脳神経科か…