素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

アメリカで子宮筋腫の手術:その2(当日)

アメリカで子宮筋腫の手術を受ける話の第二話(小説かよ笑!)。

 

前回までで前座までは書いた。

その後、手術の10日前までに、手術前検査(Pre-operation check = "pre-op")を受けることになっており、家から徒歩で5分のお医者さんのところで、血液検査などをやってもらう。この検査は手術を受ける病院でもできるし、いわゆる主治医(プライマリケアドクター)に診てもらって、そっちで情報を共有してもらう、というのでもOK。

 

前日

「前日は、真夜中で食事は一切打ち切り飲み物は手術3時間前までで打ち切り。」というのがフォント26くらいの大きな文字でレターにしたためてあったので、日本人よろしく真面目に遂行。前日は大量に水分補給しておいた。

 

道で見つけた不思議な植物。

 

ほいで当日

夫氏の運転で病院へ。手術は1時半からなので、2時間前到着ということで11時半に到着し、名前を登録したら、そのままサクサクと手術準備室へ。夫氏も一緒。いわゆるガウンに着替え、ベテラン看護師のベスさんと談話。

 

アメリカの病院で幽霊を見たりするのかなど聞いてみた(余裕)。幽霊は見ないけど、人が亡くなった時に、この世を去る決意をする人の存在を感じることはあり、話しかけたりはするんだそうだ。

 

ちなみに、突然生理が早まって来てしまい、全部脱ぐのは良いがこの事態はどうするんだと聞いたら「ビクトリアーズシークレットのがあるわ」と、やや伸縮性のある仮のショーツと生理用品をくれた。「ビクトリアーズシークレットは、医療品も手がけてるのかー」とか思ったけど、あれは多分おばちゃんのジョークかな😅。

 

で、この後、執刀医と麻酔科医が来るって話が、来ない、来ない。

もうこちとら準備できてるんですがね。

 

やがて執刀医である、セカンドオピニオンをもらったオルソン先生が来て、「4箇所の穴を開ける」と仰る。

 

え?え?ええええ?

「腹腔鏡は小さな穴を開けるだけだし」の一言でOKしてしまった自分を小さく呪う。いくつの穴を開けるのかまでは聞いてなかった…。😅 でも今さらジタバタしたところで何にもならない。既に手術準備室でガウンの下はパンツいっちょなのだ。

 

そもそも、子宮筋腫は私が今人生で抱えている問題の中で一番小さい問題で、正直言ってあまりこれに時間を割きたくなかったので、調べもしなかった。いや調べる時間とチャンスはあったのだけど… 調べたところでどうにもならんし、という気もして調べていなかったのかもしれない。

 

で、なんかウロウロしてる、スーパーマンのマークのついた頭巾を被った黒人のお兄さんいるなーと思ってたら、それが実は麻酔科医で、彼は今まで何をウロウロしてたのか知りませんが、麻酔の話も何か聞き、それからネパール人の看護師さんのスーリーが来て、私を手術室に運んで行った。既に時刻は1時50分くらいだったと思う。

 

そして手術直後は… ↓

maribes.hatenadiary.com

 

*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ さらにお願いしてなんなんですが、下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけるとランキングもやる気もさらに上がる仕組みです。ポチッと頂けるとめっちゃ嬉しいです!!

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ