素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

夫婦間のアレコレ💢は万国共通!

最近、インスタにハマっておりまして。

ツイッターを見てると暗くなることが多いのですが、インスタを見てるとこの世の中、ユーモアと才能に溢れた人が一杯で楽しくなるし、もっと自分も芸を磨かねばと頑張る気にもなります。

 

そんなインスタですが、面白いと思うトピックの1つが、男女(特に夫婦)間のアレコレ。これを見てると、夫婦間のアレコレは万国共通だなと思うことが多くて笑っちゃいます。

 

例えば…

 

母親はマルチタスク

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by The Blackman Family (@theblackmanfamilyofficial)

 

父親がゆっくり電子レンジの前でチンが鳴るのを待ってるのに対して、母親はバタバタその間にできることをやってる😂。うちもそうです。私は片手で料理を作りながら、調理器具を同時に洗ってますので、たまに焦がしたりしますが、まぁ、そんなの無問題。家の中を歩く時でも、1つのことをやるためでなく、部屋から部屋に移動する途中でできることはこなしながらやってる。むしろ「1つのことしかやってない」時は私が超やる気がない時だけかな。

 

夫氏は家事を1つやるだけでやった気になってる

 

そうそう、たかがゴミを捨てるってだけで、この「オレやってる感」ね😂。いやいやいや… そんなの私が同時進行でやってる作業の10分の1ですから。その程度でやった感出してもらったら困るわ〜。本当にもう。コメント欄に「新しいゴミ袋をつけさえしてないのよ!」ってある。それな。

 

まだパジャマ着てんの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by janelle andrews | mom life + natural living (@janellemarieandrews)

これは私は分かりませんが…

ある日、私の夫が家に帰ってきて、至上最悪な間違いを犯したの。私のことを見て、「まだパジャマ着てるの?」って。

あなたの3人の子供が目に入るかしら?この子達、まだ息してるわよ。ありがとうって言いなさい!で、私がキレイだともね。

訳はこんな感じ。Twitter見てると日本からも似たようなツイートを見る気がします。鈍感な旦那はどこにでもいるものです。とはいえ、自分が経験していないことは、自分の物差しで測りがちなのは、男女問わず誰でもそうですけどね。

 

いつになったらやってくれるわけ!!!?

キャプション:

数時間前にやってと妻に頼まれたことを、妻がやってるのを発見した時…

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tanya & Dan (@tanyaanddan)

 

あーもう、これもあるある。ただし、私は逃しませんが😂。どうして夫にあれこれお願いすると数時間かかるんですかね… うちは数時間かかるか、3回くらい言わないと実現しないか、ですね。買い物はお願いしたものの3分の2くらいまで買えてれば御の字。アッハッハ!

 

妻として生きるとは

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Larrial Tyler Jr. (@larrialtyler)

 

わかる〜!!うちでも、夫氏の通った道に落としてあるもの、やりっぱなしになってるもの、を全部拾い上げたり、片付けたりして歩いてます(マルチタスクの一環)。なんで鍵を棚から出したら、引き出しを閉められないのかしら?なんで料理したらしっぱなし?なんで靴下はベッドの横に転がってる?何でお風呂入ったら脱いだ服はそのまま?

…もう、トイレの後は流してあるのが奇跡的です😂😂😂😂

 

で、その結果がこれ…笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kay and Tay Dudley (@kayandtayofficial)

 

キャプションは「何で女性はこれやるの?」ですけど、いやいや、「なんで男性はいちいち飲み差しを放置していくの!?」でしょうよ!!😂  うちは夫が料理する横から私がどんどん片付けていくので、それが早すぎて「まだあれは使うんだよ!」と言われちゃいます。

 

夫の準備と妻の準備

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Luli Bebé Team (@lulibebe.team)

 

うちは猫氏の病院行きがこんな感じ。猫氏が警戒しないように数日前から移動用のバッグを出しておき、猫氏の色々なグッズが入ったバッグは常に準備できており、車の後部座席は既に整理された状態にまで準備してある。夫氏は、靴履いて運転するだけ…かな😂。

 

ていうか何で見つけられないの?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Adam Rose (@realadamrose)

 

極め付けはこれですかね。

「ハニー、ハサミどこ?引き出しの中?」

「引き出しの中見たんだけど、ないんだよ」

「あ… その下は見なかったんだよね、その下は…」

 

うちもこればっかり😂。私は、「あなたの目はどこについてんの?3つ目が必要なんじゃないの?」と言ってますが、だいたいうまい切り返しがくるので笑って終わってますが。男性って本当に、どうしてモノを見つけられないんでしょうか。

 

まだまだありますが、今回はこれで。

もちろん「うちは違う」ってこともあるでしょうけど、まぁこれだけインスタで似たような動画が上がってLikeされているんだから、ある程度の割合の男性はこんな感じと言えそう。夫婦間の(特に女性が感じる)「テメーこのヤロー!」というのは、人種・国籍を問わないポイントが多いのかな、と思うと、なんだか笑っちゃいますネ!

 

ま、色々ありますが、うちの猫氏のこんな顔を見るとどんなイライラも溶けていきます。
*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ さらにお願いしてなんなんですが、下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけると、嬉しいです❤️ 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング