素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

不妊治療:採卵2回目が結構キツい(+宇宙人のおまじない)

ここ数日、実は何もできていない。

ほぼ寝ているか、携帯握りしめてあらゆるニュースやTwitterを読んでいるか。

 

いや、私もこういう生産性のない日ってすごく嫌なんですが、なんせ採卵してから腹痛が止まらない。集中できないし、寝ても覚めても痛い。左の卵巣をぎゅーっっと握りつぶされているみたいな痛さ。普段飲まない痛み止めを飲んでも全然効果なし。お腹はパンパンに張ったままで、なんなら青あざがいくつもあるし、まだセトロタイドという注射を続けている。

 

あまりに痛いので今日は真っ昼間から夫に運転してもらってクリニックに舞い戻り、超音波で診てもらうも、特に何もない、と。今回はエストロゲン値が高かったので、子宮が(?)前より肥大化したので、その(?)痛みなんだとか。ていうか説明もあまりよくわからないまま、それ以上追求する気力もなかった。

 

まぁ、感染症とかになってないことがわかったのは良いけど… すげぇ痛えよ。痛え。ずっと痛え。もうずーっっと痛いんすよ。何もできん。今日で4日目だぜ?

 

その上、採卵後の回復につながるということで、塩分多めの食事とゲータレード(アメリカ版のポカリスエット)を採れというので、ひたすらポテチ食べながら(→ポテチは推奨された😂)、ゲータレード飲んでて、あまり精神衛生にも良くなさそう。

 

たかが不妊治療の手術、とたかを括ってたけど、ちと甘かったのかもしれん… 唯一の救いは、真っ昼間から今すぐクリニックに連れてってとお願いしても「おっしゃ」とすぐに立ち上がってくれる夫と、私がベッドでうめいている間ずーっっと付き合って横にいてくれる猫さん。ありがとぉ〜💕

 

f:id:maribes:20220312113352j:plain

世界で一番愛してる1匹と一人がセットになってるの図。私の辞書では、これを幸せという。

 

宇宙人のおまじない

ところで、話は全然変わるんだけど、ちょっと書き留めておきたいことが。

私、よく夢を見るんですよ。すごくリアルな割に異次元の世界にいるみたいな感じの。夢を見ている間は異次元世界での人生を送ってるのかな、と思うくらい、夢の中の架空の場所に何度も戻ったりすることもあるんですね。夢の中にも居場所があるというか、今日はどんな夢かな〜と寝るのがワクワクするというか。

 

そして、いくつか必ず未来を暗示する夢も見る。1つは鳥が出てくる夢で、これは昔から、必ず愛情に関するもの。現実もしくは夢の中で私の周りで鳥が死ねば、それは私の愛情関係の終焉を意味している。逆に夫と正式に付き合うことになった時期には、3羽の鳥の中から群青色の鳥を、これは夫だなと思いながら選ぶ夢。白い鹿が私の脇から私の体に入ってきた夢も見たな。

 

で、ですよ…

実は2020年の暮れ、私は20日間くらいずっと1日も欠かさず、大量に人が死ぬ夢を見ていたんですね。自分でも怖くなって夫にも話したくらい。だって毎晩なんだもの。うっすら覚えているのは、爆発があって建物が倒壊して大惨事って感じのシーンで、自分も現場にいた。亡くなってたのは、欧米人だった。そして、最後の方では、私は死屍累々の屍の丘みたいなところに神様みたいな存在の人と立って、その光景を見渡していました。ちなみに、私はそういう災害にあった経験もトラウマもありません。当時、特に悩みもありませんでした。

 

…怖いでしょう?自分でも寝るのが怖くて憂鬱になりました。

だもんで、スピリチュアル系の友人に話してみたんですよ。私はスピリチュアルとかあまりピンとこない方なんですが、藁をもすがる思いってやつで。で、彼女の話だと私はなんと地球人ではないそうで(→宇宙人認定キタ!😂😂😂)、そこで「プレアデスの医療船団からヒーリングのビームを送ってもらう」ためのおまじないを教えてもらっちゃったんですよ。

 

プレアデスの医療船団?は?😅

 

って感じでしたが、もうとりあえずこの悪夢が止まるならなんでも良いってことで、そのおまじないを唱えて寝ました。

 

そしたら!!!

 

その晩以降、ピタッと悪夢が止まったんですよーーーーー!!

嘘でしょーーって感じなんですが、夢が変な方向に行きそうになると目が覚めるかシーンが変わるかしたり、夢を覚えてなかったりして、人が大量に死ぬ夢はそれ以降一度も見なくなったのでした。。。。

 

で、そのスピリチュアルな友人は現在、ウクライナでの戦争について、「西側のメディア操作だ!ロシアの言い分が正しい!ウクライナこそ極右だ!」みたいな投稿をしてまして、なんていうかもう、世の中カオスだなと思う日々。政治と政策の街、ワシントンを長年見てきた者としましては荒唐無稽としか言いようがない内容なんですが(「プーチンは闇の勢力に対抗する光の側」らしいし)、彼女の宇宙人のおまじないで私の20日連続の悪夢が止まったのは確かなので、全否定もできない変な居心地の悪さを感じる、というのが正直なところ。もちろんそれとこれは別なんですがね… 単なるプラセボ効果かもしれませんが。。。

 

ま、今日は腹痛えってことで考えのまとまらない雑記的なブログになってしまいましたが、みなさま、良い週末を。

今苦しんでいる人、辛い思いをしている人に希望の光が与えられますように。

 

f:id:maribes:20220312113238j:plain

ゲーム中、テレビ画面の中のプレイヤーを追いかける猫さん。かわゆい。

 

*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ さらにお願いしてなんなんですが、下のうちの猫さんの写真↓↓↓をクリックしていただけるとランキングもやる気もさらに上がる仕組みです。ポチッと頂けるとめっちゃ嬉しいです❤️ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング