素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

不妊治療:貧血とむくみと推し

発表します。先週土曜日、生まれて初めて貧血になりました(多分、これを貧血というんだと思う)。

 

むくみと貧血と踊るホルモン

金曜の夜は友達ゲームを見ていて寝るのが遅くなり、その割に翌日は早朝7時半にクリニックの予約が入っていて、5時間睡眠で車で高速を120キロと比較的ぶっ飛ばし(ちなみに当地の平均速度は100キロ)、1分で採血🩸🩸🩸終わって、車飛ばして帰って、そのまま日本語会話の夏期講習クラスを教える朝キツめのスケジュール(週末なのに!)。をこなしたまでは良かったのですが、その後昼寝しようと思ったら朝飲んだコーヒーが効いてしまって寝れず、ベッドでゴロゴロしておりました。

 

はー。

 

で、ふといい加減諦めて起きようと思ったら、クラクラしてまっすぐ歩けず、途中で立っているのも気持ち悪くなり、夫に支えてもらってベッドに逆戻り。手はなんだかジンジンしびれる感じで力が入らない。で、そのまま、トイレとの往復しかできず、かれこれ8時間くらいベッドの上。

 

薄暗い部屋で横になっていると、なぜかYouTubeとかTwitterを見る元気はあり、ひたすらずっと見てました(下参照↓)。途中、なぜか鬼滅の煉獄さんの最期の海外の反応を見ながら一人でもらい泣き。他にも何か見てもらい泣きしてた。

 

全然関係ありませんが、寝姿が最高に愛くるしい猫さん。撫でたり足触ったりしたくなっちゃう。でもこれいじると、食事中の犬を触った時のような感じでお怒りになります。

 

・・・これ、不妊治療の影響大きそうです(科学的に統計をとって証明したわけではないですけどね!)。

 

前座のホルモン治療(10日強):ホルモン治療で、ものすごく体がむくみ、鶴の足が象の足みたいになった足首。一日に1食分くらいしか食べなくても体重がどんどん増え、食欲は逆になくなってしまいました(どっちも生理がきてホルモン治療を止めたら治りました)。→既にしばらくあんまりちゃんと食べてない。

貧血:サイクルが始まると、数日おきに病院行って採血。そりゃ物理的に血が減るわけですな。

 

これまで2回分の不妊治療でも、サイクルの最初の方で絶対1回は、号泣&夫氏と喧嘩みたいな日が1日はあった。今日は喧嘩する力ないけど、勝手にじゃんじゃんもらい泣きしてたのは、多分ホルモンを爆注してるからじゃないかなぁ。

 

しかし貧血て。

少女漫画とかでよく見る「あ、ちょっと貧血… クラッ」みたいなシーン、か細い女子って感じでちょっと羨ましかったんですよね。でも、前言撤回。

 

貧血ってマジ辛いな

 

気持ち悪いところが。あの二日酔いの時の、世界がグラグラしてもう吐きそうだけど吐けない感じと同じといえば伝わるかしら。🤢🤢最悪です。これからは貧血になった女子にもっと優しくなれそう。

 

ほんまに不妊治療、まったく色々経験させてもろてます。

 

推しのYouTube

ちなみに、中川家以外で私の好きなYouTubeはこれ↓(40秒だから見てみて!)

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

トリリンガル(3ヶ国語を話せる)の山ちゃんと、アメリカ出身バイリンガルのケビンと、日本出身のカケ君が、日米の差、英語圏と日本語圏の文化の違いをニュアンスも大事にしながら、バランスよく紹介していて、もう私の中ではどれもこれも、うんうんうんうんうんうんうんうんって感じです。ん〜みんなステキなんだけど、全然タイプじゃないケビン君が💕 ケビンの歌声も好き。

 

それとダイジローさん(↓)。英語の発音のプロで、各国の文化の違いや日英の英語の発音の違いなど、発音周りの動画でめっちゃ笑わせてくれます。私は黒人の英語で今まで文脈からこういうことだろうなーと思ってた表現についてこちらで納得しました↓。

 

www.youtube.com

 

珍しく8時間ダラダラYouTubeとか見てましたが、色んな世界で色んなことやってる人がいるんだな〜と妙に世界が広がったので、ヨシとします!週末だし。こういう日もある!

 

<編集後記>

翌日には復活しました!いや〜採血が多い時は、朝ごはんもガッツリ食べておくべきですね。

 

*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ 下のうちの猫さんの写真↓↓↓をツンツンしていただけるとめっちゃ嬉しいです❤️ 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ