素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活を甘く見るもんじゃありません

妊活。 部活みたいで嫌な響きだが、「まぁでも、要はセックスをもっとしろってことでしょ?悪くないんじゃないの?」なんて思っていた私は浅はかであった。 いやいやいやいや… セックスも仕事化すると大変である点は以前説明した。 maribes.hatenadiary.com …

夫くん、マルチタスクに挑戦(ブルーエプロン)

うちのダーリンはなんだかんだ料理をする。 私も食べたい時にしか作らないし、作る気分じゃない時は作らないので、勝手に料理してくれる夫、何より「妻だから料理するよね?」という根拠不明の期待がない夫、だととても調子が合う。お互い、自分からはいくら…

魅せるが勝ち!大統領の就任式

バイデンの就任式が無事に終わった。 この1週間、毎晩「今日も何もなくて良かった…(ホッ)」と思って寝るという異常な日々だったけど、メディアに踊らされていただけなのかなんなのか、とにかく何ごとも起きなかった。 腐っても米国の大統領 共和党支持者…

末長く素敵な関係を保つ秘訣(初めての結婚記念日)

時が経つのは早いこと! 1年目はラーメンで笑 今週末は、私と夫くんの初めての結婚記念日でした。 アメリカで夢のような理想の結婚式を挙げようと準備をし始めたら、鬼ほどお金がかかる上(日本なんて比じゃありません)、ものっすごいやることが多くて大変…

その後、不妊治療はどうなったか?

不妊治療についに手を出したことは、前回までをご覧いただきたい。 maribes.hatenadiary.com maribes.hatenadiary.com maribes.hatenadiary.com で、最後のエントリーは11月。 リキャップすると、10月半ばに、「担当者が変わった」との理由で( alert!!…

最近のアメリカ(友情かトランプか)

[無断転載はお断りします。ご用の方は、直接ご連絡ください。] ついに、アメリカの不穏で張り詰めた空気はかなり危険なものになりつつあり、大統領の就任式に向かってその緊張は最高潮に達しそう。このブログでは政治は扱わない予定だったのですが、アメリカ…

愛が空気中に溢れている

わたくし、当年41歳。....確か。(いや、アメリカではあんまり年齢について聞かれたりすることが少ないので、本気でだんだん忘れ始めるんです。こないだは42歳って言ってしまったくらいで笑。) 年齢的に、私の周りの女友達は、結婚していないか、とっく…

自分の周りにいる人たち

みなさん。2021年、始まりはどうでしょうか? 私は好調な滑り出しです! これはやはり、2021年始まりのカウントダウンの5分前にトイレに駆け込み、まさかの12時20分まで出てこなかったオレ様ダーリンのおかげでしょうか。私たち夫婦はトイレの戸を隔て…

年始のご挨拶と今年の目標

明けましておめでとうございます。 皆様の健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。 気がつけば2021年。 ちゃんと新しい年を迎えられたことに、1年間支えてくれた人々に心から感謝しています。また5月から始めたブログを読んでくださる方がだんだん増え…