素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

自分の周りにいる人たち

みなさん。2021年、始まりはどうでしょうか?

私は好調な滑り出しです!

これはやはり、2021年始まりのカウントダウンの5分前にトイレに駆け込み、まさかの12時20分まで出てこなかったオレ様ダーリンのおかげでしょうか。私たち夫婦はトイレの戸を隔ててカウントダウンするという珍しい年になり、

もうこれは今年は大開ウンであることは間違いなしです。👀😂😂😂🎊🎊🎊🎊🎊

 

(あぁなんてこったい…除夜の鐘つきてぇ。順番並んでる間火に当たりながら甘酒飲んで、炎がパチパチ言う音、そして静かにゴーーンと響き渡る鐘を聞きてぇ… なんて無い物ねだりはしませんっ!!トイレを流す音を聞きながら迎える正月もあるのです!!😂😂😂)

 

(ちなみにまぁ本日はDCはかなり色々ありましたが… このブログのフォーカスではないので、その話はまた別の時に。)

 

Meanwhile 火曜会では

今年の火曜会(火曜会の過去ブログはこちら↓)も、なかなかいい感じの滑り出しでした。

maribes.hatenadiary.com

 

年末は音沙汰なかったLちゃんが戻ってきて久しぶりに3人で年始にビデオコールし、それぞれアップデート。

  

なんとLちゃん、なーんか静かだと思ってたら、2ヶ月で新しいビジネスを立ち上げていました。もう、すごー!👀😮😮の一言。11月から12月の3週間で、オンラインでとあるグッズを売るサイトを作り、もう月3000ドルの売り上げ(1000ドルの利益)を達成したらしい。その商品を売るタイミング、スピード感、アイデア、もう全部がドンピシャ。絶対売れるに決まってるのです。

 

弁護士のLちゃんは去年の初めに一緒にしていた仕事が無期延期的にお休みになり、その後マラソンしたり実家に帰ったりして基本無職でした。でもすでにビットコインを数枚持ってると言うし(てことは、本日も恐ろしい勢いで爆上げしているBTCだけで多分1000万円くらいの価値は持ってるだろうなぁ…)、自分の持ち家でAirBnBをしているしで、実は「どこかの会社で働く」という形を取らずに、お金を手に入れる力のある人。若干ADHD気味っぽいけど、だからどうしたって話です。本当にこのスピードにはぶったまげました。向こう数年でもう1件、投資のための家を買う計画らしい。

 

もう一人のSちゃんはついに売りに出してた家にオファーが来たらしく、事務処理しながら、もうすぐ他州に移住して学校に入り直すか、数ヶ月旅をしてから学校に入るか、という計画を実行中。この家を売るっていう話も、火曜会で話してて思いついた話で、もう結果を出しつつあります。

 

私は私で、長年気になってた新しいスキルを得て新しい道を切り開くべく、勉強中です。今年こそは、途中で止めずに、形にするまでは頑張ります。言ったぞ!書いたぞ!!絶対にやる。

 

毎週彼女たちと話すと、1週間ですぐ緩む私にほどよい鞭をピシリと当てられて、本当にinspiringです。

 

無理しないのが一番!

とにかく、この火曜会の良いところは「無理がない」というところ。

忙しければ、出なくてもスキップしても良い。無理して出ない、無理して誘わない。それに、「無理して合わせない」。誰かが絶好調で自分はダウンタイムでも、それはそれで良い。わざわざ張り合う意味はないし、人生の別のうまく行ってることや面白いことについて話して盛り上がればいい。

 

この火曜会、今年は実験的に、特に話してもスッカリ忘れる私のために😂、というわけでもないが、話した要点などを軽くメモすることに。これで、どれくらい遠くまで歩いてこれたのか、定期的に振り返ろうというわけ。さて、うまく行くかしら? 

  

素敵な色になろう

朱に交われば赤くなる、とはよく言ったもの。

また「5人の法則」というのがあって、「自分の周りにいる5人の平均が、自分自身」だそうです。さ、周りの近しい友達を思い浮かべてみましょう…

 

これが本当かどうかについてわざわざ一生懸命考えなくても、周りにいる人の影響はサブリミナル効果的にも受けるのは想像がつく。 良い影響や、ポジティブなエネルギーをくれる人は、大事にしたいですね。

 

そして、そういう人たちが集まってくれるように、自分もまた良いエネルギーをあげられるように、素敵な女を目指していきたいところ。この火曜会、そして年末年始にたくさん愛をくれた宝石のような友人たちを、大切にする1年にしていきたいと思います。

 

f:id:maribes:20210106150557j:plain

年末に落ち込んで電話したのか(→あんまり覚えてない)、中学校からの親友がこんなものを日本から送ってくれました。もう今年は1年中クリスマスで良いので、これを飾っておくことにします。💕💕💕
*******
ここまで読んでくれてありがとうございます❤️ 下のうちの猫さんの写真↓↓↓をポチッて、猫さんの和むエネルギーを受け取ってください❤️ 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ