素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも王様だったら、ハーレム作りたい?

ちょっと前に、たまたまYouTubeに上がっていた中国ドラマの『如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃』にハマってしまいました。韓国の次は中国かよ、とダーリンには笑われてました。最近、ちょっとだけアジア回帰中。Vivaアジア! (ちなみに、韓国ドラマにハマっ…

DC近郊のスーパー事情

うちはDCの州境から車で10分なので、正確にはDCではないのだが、DCとメリーランド州(MD)とバージニア州(VA)はDMVエリアと呼ばれ、この近郊では一括りで考えられている。基本的に、議員スタッフやインターンなどの若い衆と一人で来た駐在がDC内に住み、…

35歳で退職して得たもの

ある金曜日の昼下がり。 ダーリンは新しく買った珍しいスピーカーのチューニング中。 その横顔が。 …素敵すぎて、惚れ直した。 いやむしろ、毎日毎朝惚れ直してるかもしれない。 頭の回転が早くて、耳も良くて、歌も上手くて、ピアノも弾けて、ボクシングも…

夫を褒めまくる理由

私はできるだけ、夫を褒めまくり、天才と呼び、しばしば持ち上げている。 なぜか?持ち上げたらうまく動くからか? ....まぁそれもある。 だけど、それは10%くらい。 それよりも、今までたくさんの人と別れを経験してきたから、というのが大きい。 どうし…

まさかの不妊治療してもらえないかも!?

さてさて、月日はどんどん過ぎていきますが、例の不妊治療はどうなったのよ、と。 (以下、これまでの不妊治療クリニック難民の経緯 ↓) maribes.hatenadiary.com もちろん、こっちもプロジェクト並みの感覚で、チクチク前に進めてますが、またも障害発生。…

祝目標達成!ローマンシェイドカーテン

ヒョーーーーー 2週間、ぶっ通しで数万字の報告書を翻訳しました。もう最後の方は脳みそがダダ漏れして頭の中はスッカスカ。疲れたー!!! ついにカーテン作った! でも、そんな中、実はチクチクと時間を見つけて、ついにずっと作る作る詐欺だったローマン…

美的ボディを作るならキックボクシング!

それにしてもコロナ、続きますねぇ… もうすぐアメリカがコロナ対策を始めてから1年になる。スペイン風邪もなんだかんだ2−3年大変だったらしいから、まさかコロナも…とよぎったけど、本当に1年後もコロナ対応しているとは。 普段はサルサやラテンダンスで…

夫(と妻)の育て方

先週の木曜から、向こう2週間ほど、仕事をドサーッと頂いた。 自営業なので、こういう時は週末も何もない。やる時はやる、でなければおまんまにはありつけない。手はすでに腱鞘炎気味。 というわけで、ダーリンに「しばらく料理はしない(から買い物行って…