素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

飽きっぽい人向け!夢を実現させる方法(5)

昨日はちょっと結婚式予定日で脱線してしまったけど、このシリーズも今日で最後。

 

夢を実現させるのは、一人で頑張っていく人もいるけど、飽きっぽい私には、仲間が不可欠。

自分で書いた心の地図をブレイクダウンして、今週やること、にまで落とし込んだら、定期的にその進捗を発表できる、同じような志の仲間を持っておくと、一気にだらけ精神に打ち勝てる。

 

大学院を目指してた時は、同じように海外の大学院に行こうとしている人たちと、たまに会っては、応募書類の書き方や論文の進捗、愚痴などを言うことで、彼らからエネルギーをたくさんもらった。

 

コロナ時代の今は、同じように自営業をするタイプの人たちと、週に1回ZoomやWhatsappで会議し、来週までに果たしたい目標を発表し、その次の週にはその進捗を報告している。なんだかんだギリギリに全部やってしまう日や、結局できてない日もあるけど、仲間に報告する前までにはなんとかやっておこうと頑張れる。

 

別に同じ目標でなくても大丈夫。でも、「何か目標がある」という人同士が集まるようにすると、お互い助け合い、励ましあえる。こういう会議では、基本的にはあまり脱線しないこと、脱線しても話すべきトピックはカバーしてからにすること、を守ると長続きするし、お互いへの良い影響を作り出せるだろう。

 

世の中の色々は結局、自分の怠け心や妬む気持ちなど、自分との戦いだと思う。でも、それは理想なんだけど、まぁ飽きっぽい人間には、そうもいかない時もある。だったら、その飽きっぽさに負けない仕組みを自分で作ってしまう、というのも、一つのやり方。

 

さらにこういうグループと、前祝までやってしまえたら完璧!これについては、この本をぜひ読んでみると、ヒントがたくさんあるので、オススメ。

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

ということで、夢を実現させる方法、とりあえずここで一旦終了。

あとは、実現に向けて、動き出すのみ!!

 

*******
下の写真をクリックしていただけると、ランキングと私のやる気が上がります!💪💪💪 よろしくお願いします❤️  


人気ブログランキング