素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

セックスにも色んなフェーズがある

セックス。

 

っていうと、どんなイメージ?

エロいとか、卑猥とか、そんな感じ?

セックス、なんて冒頭から書かないでよ、キャ〜って感じ?

 

f:id:maribes:20201204124417j:plain

 

いやセックスほど、目的が何かによってイメージが変わる言葉もないと思うんですね。エロ小説とか読んだら、文字だけでもこの上なく淫猥な世界も作り出せる。

 

だけど、「妊活」になると、セックスのイメージはだいぶ変わる。やることは同じなのに!「子作り」という言葉は好きじゃないのだけど、それはセックスのエロくて芸術的で動物的でワイルドでウェットな部分をぜーんぶ取り去って、子孫繁栄のための生殖活動、という目的だけを抜き出した言葉だからだと思う。セックスがなんか、すごくつまらないものになってしまう。

 

でも、なっかなか妊娠しない!!!

となると、そうも言ってられないんだこれが。😅

 

仕事化するセックス

妊活中のセックス。それは、排卵日を生理トラッカーでチェックし、排卵チェッカーで確認し、さらに基礎体温も追跡し、二重三重の包囲網で、最も受精の確率が高いタイミングに命中させようとする二人の共同作業。なんせ、精子は数日は生きてるらしいけど、卵子の方は24時間しか受精能力がないらしく、そのチャンスがあるのは、年に12回しかない。つまり、何回セックスしようと、それが妊娠につながるチャンスって、実はそんなに多くはないのだ。毎月、受精のために使われる卵は1つしかないし。その月の24時間限定のチャンスを逃すと、来月までまた待ってなければならないし、待ち期間のセックスは妊娠するという目的からすれば、無駄打ちに他ならない。

 

そして毎月毎月、やってもやっても妊娠しないとなると、もうセックスという行為が、妊娠を成功させるために必要な仕事・プロジェクトになってくる。カレンダーを見て、「ヨシ、今月はここら辺でお願いします!」みたいなことになり、「ハイ、時間です!よろしくです!」みたいな展開で淡々とこなす。なんせ排卵日は意外と月によってズレるので、予想が外れたりもして、「あ、今日はまだ良いみたいです。明日まで取っておいてください(何をや笑!)。」みたいなことにもなる。卵はどんどん歳を取るんだから、命中するはずの日に体調が悪いとか気が乗らないなんて許されない。もう卑猥どころじゃない。いやまぁ、セックスをスケジュール化した時点で、セックスの醍醐味は半減しているので仕方がないんだけど。

 

f:id:maribes:20201204124503j:plain

アメリカでも流行っている私の大好きなイスラエル人・イェフーダ・デヴィアの漫画 "One of those days"(https://www.yehudadevir.com/one-of-those-days)より。このめちゃくちゃ可愛いカップルも、おんなじようなことになってたのね。世界共通の妊活あるあるなのかな。

彼女「ビシッと決めてよね」彼「承知しました!」

彼女「わかってるわよね!」彼「了解であります!」

 

周りもだんだんおかしくなる笑

私の最も仲の良い女友達たちですら、

 

「◯◯君(→夫くん)に良いの出してもらわないと!(→何をや!!😂)」とか、

「やるべき時にやって、あとはリラックス!(ヤるべき時、ねぇ…😅)」とか、

 

よくよく考えると、あんたなんてことを言ってんのよ…と赤面したくなる言葉やアドバイスで応援してくれる。どっちも普段はそんな下ネタを言うタイプではないのだけど、私のことを思って励ましてくれているらしい。

 

彼ママに至っては、先日甥が生まれた際に思わず「あなたたちもガンバッテね」とプレッシャーを初めてかけてらしたのだけど、敬虔なクリスチャンの彼女は、結婚するまでは控えて欲しかったらしいと聞いている。それが結婚した途端に「ガンバレ」、つまり「もっとヤれ」というんだから、変な話笑。セックスが、突如として禁忌から率先してヤるべきものになる、その境目は何なのか。

 

あぁもはや、セックスが卑猥だった日々がちょっと恋しい。

 

f:id:maribes:20201205015545p:plain

マヤが葉酸のサプリを混ぜて、赤ちゃんができる薬を作っている。<https://www.yehudadevir.com/one-of-those-days?pgid=jp2h7hps-1a640e65-57eb-4868-8e59-337ef6f65845>より。サプリでもお茶でもなんでも、効果があると聞けば試してみる気持ちはわかる笑。

 

男の人も大変!

そういえば、不妊治療クリニックに行った際、受付で並んでいたら、横に無駄に買い物袋を持った男性がなんとなく気まずそうに立って順番を待っていたけど、あの紙袋の中身は、彼のブツよね(しかも指示通り、2時間以内に生成されたやつ)。しかもそのあとに来た男性も紙袋持って斜め下向いてその後ろに並んでて、なんだかもう見ていてかわいそうになってしまった笑。男性って、バッグ持ったりしないから、そのまま必要なもの、つまりブツだけポロっと持ってくる訳だけど、流石にそのものは見られたくないのか、その辺にあった袋に入れてきたんだろうな… 男性も大変よね。お疲れ様でございます。

 

f:id:maribes:20201205015006p:plain

タイトル「痛み無くして得るものなし」<https://www.yehudadevir.com/one-of-those-days?pgid=jp2h7hps-fbfeb760-2911-4577-bc4c-8da1791cf825>より。マヤが「この体位、まだ試してなかったわね!」と言っている。よくよく見るとイェフーダがこぼした水にはHELPのメッセージが笑。



まさかこんな経験するとは思わなかったけど。 

きっと、夫婦の間のセックスにも、色んなフェーズがあるのだと思う。今はちょっとギャグみたいだけど、これはこれで二人が通過していく過程。たまに文句言っちゃうけど、でもなんか二人で目標に向かって頑張ってる感はある。エロさはないけど、愛は感じる。これも早く涙あり笑いありの思い出になって、次のフェーズにいけると良いな。

 

ダーリン、前よりももっともっと大好きよ。💕💕💕 

 

 

*******
下のうちの猫さんの写真をクリックしていただけると、ランキングと私のやる気が上がる仕組みです。そしてカルマであなたの運気も上がるかもしれませんよ・・・(ホンマかいな)❤️ 
 

人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ