素敵な女研究部・アメリカ編

首都圏でアメリカ生活を満喫しつつ、いい女を目指すブログ。

不妊治療:薬を買いたいだけなのに(1)

さてさて、久しぶりの不妊治療。

少し休んでいたのだけど、6月の生理から再開の予定で4月から動いてました。

 

今回は薬をさらに増やし、全部で8種類。通常は生理日から開始のIVFを、生理10日前から動き出すという方法に切り替え。

 

ところがですよ…

 

https://media.giphy.com/media/iVhLISAEmtpFS/giphy.gif

 

薬が買えない無限ループ

 

4月半ばにナースが「薬をオーダーしておいたわよ!」と言ってから、結局薬が手元に届いたのは6月18日。生理日から19日〜21日目という次のサイクルにギリギリ間に合った!!!この2ヶ月の間、最低10回以上、これのために電話をかけ、メールで連絡して、タライ回されてきた。

 

コトの顛末を長くなるので一言で言うと詳細は(3)をどうぞ

 

ナースが注文するも、

 

「医療保険屋が許可した薬局でないと保険が降りない」

「医者の事前承認が必要」

「医療保険屋の承認が必要」

 

とか毎回色んな理由で薬局が却下。その度に私は、ナースと薬局の間の伝書鳩🕊をする羽目になり、毎回それぞれ、

 

ナース「やった🙋‍♀️

薬屋「できてない(理由は色々)🙅‍♂️

 

の繰り返しだったわけだ。

 

誰がウソをついているのか?

いないのか?

どこで伝言ゲームがおかしくなっているのか?

 

もはやこれでミステリー小説が書けるんじゃないかと思える袋小路。

嘘はついてないだろうけど、何かがどこかで間違っているし、長引くとみんな面倒くさくなってくる。たかが医薬品を買うっていうだけなのに!

 

途中で久しぶりに本気でキレてしまい、戦略の一環としてアメリカ人である夫も巻き込み、院長先生にまで連絡したのに、それでもまだ数ラウンドかかった。しかも薬局は特に、綺麗な英語ネイティブの人とやりとりしているのではなく、こっちもだが、移民の英語だったりして、アクセントが強くて聞き取りにくい。

 

コトの詳細はこちら:

maribes.hatenadiary.com

 

今回分かった、アメリカで特別な医薬品を注文する時の注意事項はこちら:

maribes.hatenadiary.com

 

*******
下のうちの猫さんの写真をクリックしていただけると、ランキングと私のやる気が上がります!💪💪💪 よろしくお願いします❤️  

 


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ